SSブログ

【2021年の奄美大島旅行・3日目編】あやまる岬とハートロック! [奄美大島の話]

奄美大島旅行 3日目。

s-A7_00001 (1).jpg
今日はちょっと大変な1日に。

s-A7_00001 (2).jpg
6:45 起床。
晴れてますな[手(チョキ)]
今日はサーフィンとマングローブカヌーをやって、島の中部より南のエリアに
行こうかなと思っていました。

s-A7_00001 (3).jpg
s-A7_00001 (4).jpg
朝食を済ませ、出かける準備をしていたところ、ママの体温がちょっと高めに。
37.5℃あたりだったので、しばし様子を見ることに。
30分ほど経ったら36℃台に下がったのですが、無理はよくないということで、
サーフィンは見送り。
調べてみたら、マングローブカヌーもまん防適用のため、催行は中止とのこと。
ということで、午前中は観光に出ることにして、人がほぼいない「あやまる岬」に。

s-A7_00001 (5).jpg
s-A7_00001 (6).jpg
s-A7_00001 (7).jpg
広場にはどこでもドア?が。
アートですな。

s-A7_00001 (8).jpg
階段を上っていくと、

s-A7_00001 (9).jpg
見晴らしはいいのですが、干潮の時間だったので、ダイナミックさはなかったですね。

s-A7_00001 (10).jpg
戻るときにこんな風になっているのは、

s-A7_00001 (11).jpg
こいつがいたから[わーい(嬉しい顔)]

s-A7_00001 (12).jpg
s-A7_00001 (13).jpg
続いて向かったのは「笠利崎灯台」。

s-A7_00001 (14).jpg
夢をかなえる「カメ」さん。

s-A7_00001 (15).jpg
なんだそうです。
あっちこっちなでておきました。

s-A7_00001 (16).jpg
11:30 「OHANA」さんへ

s-A7_00001 (17).jpg
s-A7_00001 (18).jpg
いい雰囲気のお店です。

名前のイメージだとハワイな感じを受けるのですが、料理は多国籍。
エスニック、アジアン料理がメインでした。

s-A7_00001 (19).jpg
s-A7_00001 (20).jpg
s-A7_00001 (21).jpg
はい、どれも美味で大正解でした。
ごちそうさまでした!!

s-A7_00001 (22).jpg
お昼ごはんを食べてからこちらへ。

s-A7_00001 (23).jpg
s-A7_00001 (24).jpg
s-A7_00001 (25).jpg
s-A7_00001 (26).jpg
s-A7_00001 (27).jpg
ここを抜けると、

s-A7_00001 (28).jpg
s-A7_00001 (29).jpg
これまたきれいなビーチに。

s-A7_00001 (30).jpg
波が結構高いですね。

s-A7_00001 (31).jpg
ハートロックです。
前回も来ましたが、今日は水があまり張っていなかったのでハートが
目立っていなかったですね。

s-A7_00001 (32).jpg
これはヤドカリの決闘です。
右の小さい方が、大きい方の貝を奪おうとケンカを仕掛けていました[わーい(嬉しい顔)]
長い戦いの末、大きい方が逃げ切りましたね。
おもろかったっす。

s-A7_00001 (33).jpg
s-A7_00001 (34).jpg
帰りに大きいヤモリを発見。

s-A7_00001 (35).jpg
ハートロック近くの「La Fonte」へ。

s-A7_00001 (36).jpg
s-A7_00001 (37).jpg
s-A7_00001 (38).jpg
s-A7_00001 (39).jpg
評判のジェラート屋さん。

s-A7_00001 (40).jpg
ウワサに違わず、おいしいジェラートでした!

このあと、いったんホテルに戻り一休み。
ママの様子を地域の保健所や病院などに電話して相談したところ、
熱が出ても高くないこと、風の症状が一切ないことから、
コロナの疑いはまずないという話を聞き、少し安心。
しばらくホテルの部屋で休息タイムとなりました。

s-A7_00001 (41).jpg
夕方、晩ごはんを食べに行く途中、こちらに立ち寄りです。

s-A7_00001 (42).jpg
s-A7_00001 (43).jpg
s-A7_00001 (44).jpg
崎原(さきばる)ビーチ。
絶景です。

s-A7_00001 (45).jpg
海もきれい。
ここは穴場かも。
しばし海を愛でておりました。

さて、晩ごはんですが、奄美大島の旧盆の時期とまん防適用を受け、
どうやら飲食店は臨時休業か19:00くらいには閉まってしまうという情報をゲット。
いろいろ電話してみるとどうやらホントみたいだったので、
名瀬エリアのお店はやめてこちらのお店へ。


s-A7_00001 (46).jpg
ふたたびの「島とうふ屋」さん。
17:25でしたが、ぎりぎりラストオーダー前に飛び込みました。

s-A7_00001 (47).jpg
塩豚の煮物定食。
これまた美味でございました。
ごちそうさまでした!!

s-A7_00001 (48).jpg
晩ごはんのあと、ビッグⅡでまた買い物をして早めにホテルに戻って
ゆっくり過ごしました。

ということで、ちょこっと大変だった奄美大島 3日目がおしまい。
さて、明日は帰りますよ。

s-A7_00001 (49).jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。