SSブログ

【2022年のハワイ旅行・5日目編 その1】ノースショア! [ハワイの話]

ハワイ5日目。
後半戦はノースショアでスタートです!

A7_00001 (1).jpg
オアフに来たら絶対に外せない街。
今回も存分に楽しめました。

A7_00001 (2).jpg
ちょっと早めの6:00に起床。
まだ完全に陽が昇りきっていません。

A7_00001 (3).jpg
ラグーンは海水の入れ替えをしていましたね。
初めて見た。


A7_00001 (4).jpg
朝ごはんはシンプルに。

A7_00001 (5).jpg
9:00 こちらの駐車場に到着。

A7_00001 (6).jpg
いつもは気にしない水飲み場もチェック。
というのも、氷水を入れたボトルをホテルに忘れてくるという大失態をしでかしました。
ペットボトルを買いに行くということも考えたのですが、この時点で駐車場からクルマを出すと
戻ってくる頃には確実に満車になっているはず。
ということで、この水飲み場で凌ぐことにしました。
嫁さんよ、ホントにごめん!!

A7_00001 (7).jpg
で、目的地はというと、これもおなじみのワイメア・ベイ・ビーチ・パーク。

A7_00001 (8).jpg
おなじみの飛び込み岩があります。
これは外せないですね。

A7_00001 (9).jpg
A7_00001 (10).jpg
ビーチも海もキレイで、天気もよくて。
サイコーです!

で、さっそくシュノーケルへ。

A7_00001 (11).jpg
A7_00001 (12).jpg
A7_00001 (13).jpg
A7_00001 (14).jpg
A7_00001 (15).jpg
A7_00001 (16).jpg
A7_00001 (17).jpg
A7_00001 (18).jpg
A7_00001 (19).jpg
A7_00001 (20).jpg
A7_00001 (21).jpg
A7_00001 (22).jpg
いつもより魚がちょっと少なめかな?
と思っていたのですが、30分ほど続けているとどうにも息苦しくなってきてガマンできないくらいに。
この夏は沖縄やハワイで50歳代の男性や女性がシュノーケル中に亡くなるというニュースを相次いで
見ていたのですごく不安に。
ここで無理せずシュノーケルを中断することに。
いつもなら1時間でも2時間でもぶっ続けでできたのになんでしょうね?
このあとはちょっと怖くなったので、シュノーケルをすることはありませんでした。

A7_00001 (23).jpg
嫁さんはいつものように波打ち際でのんびり、まったり。

A7_00001 (24).jpg
ちょっと休憩した後はこちらへ。
そりゃ跳ぶでしょー。

A7_00001 (25).jpg
A7_00001 (26).jpg
A7_00001 (27).jpg
A7_00001 (28).jpg
A7_00001 (29).jpg
A7_00001 (30).jpg
はぁー、気持ちいい。
2度ほど跳んでスッキリしました。

A7_00001 (31).jpg
ワイメア・ベイを十分に堪能した後はハレイワのこちらの駐車場へ。
なんか雰囲気が変わってますね。

A7_00001 (32).jpg
有料になってるし。
OLD HALEIWA SHOPS & FOOD TRUCKS なんてエリアになっちゃったのね。

A7_00001 (33).jpg
ふむふむ。
なるほどね。

でもパーキング有料はないでしょうよ。
まぁ良心的な値段ではあるけどね。

A7_00001 (34).jpg
僕たちの目的はもちろんこちら。

A7_00001 (35).jpg
BIG WAVE SHRIMP です。

A7_00001 (36).jpg
A7_00001 (37).jpg
絶対ここのガーリック・シュリンプが一番美味いですね。
マジでサイコーです。
ごちそうさまでした!

さて、おなかもいっぱいになったし、ハレイワの街やノースの名所を楽しみに行きますか。

A7_00001 (38).jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。