SSブログ

嗚呼、ジーコ・ジャパン [LOVE FOOTBALL!]

昨日の日本戦の話。

 

ジーコの采配がどうとか、そういう話はおいといてと。

この試合では、後ろに行けば行くほど、ひとつのミスが

命取り、ゲームの流れを大きく変えてしまうってことを

まざまざと見せつけられてしまいました。

 

川口能活。

いいセーブを連発していました。

いいキーパーだなぁ、と。4年間がんばってきてよかったなぁ、と。

あのワンプレーだけでした。

どんだけすばらしいプレーをしていても、たった一つのミスが

すべてを消し去って、どん底のもっと深いところまで落とし込んじゃう。

キーパーは前に出たら、絶対にボールに触ること、っていう鉄則。

う~ん・・・・もったいなかったなぁ。

自分もずっとスイーパー(古いなぁ)をやっていたので、バックラインでの

ミスの重みは、嫌というほど身に染み込まされてきました。

「いいよなぁ、前のやつは。ミスしても

 『ナイッシュー!』って言われてよ。

 俺らなんて、ミスしようもんなら

 『うぉらぁ~!何やっとんじゃぁ~!』ってどやされるもんな」

って愚痴ったこともありました。

だから、一生懸命守ってるDF陣やゴールキーパーを見ると

ホントに胸が熱くなるし、FW陣には、ひとつひとつのチャンスを

大事に、でも大胆に、ミスを恐れずにチャレンジしてほしいって思ってます。

 

あと2戦、いや、まずは次のクロアチア戦では、勇気のあるプレーを

期待してます。

 

・・・・・・それにしても昨日は朝からきんちょーしてたんで、

ホントに疲れました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0