SSブログ

湘南ドライブ! [お出かけ]

5月2日の木曜日にママと2人で湘南へドライブに行ってきました。

A7_00001 (1).jpg
車で湘南っていつ以来だろ。
多分24年ぶり。
電車なら去年のサザンの茅ケ崎ライブで来てたりしてましたが。
昔はしょっちゅう来ていたのに大分足が遠のいちゃいましたね。
ひさしぶりのドライブ、堪能しました。

目指すは稲村ケ崎。
カーナビだと横浜横須賀道路の朝比奈ICから鎌倉の山を抜けていくルートだったのですが、
昔から好きだった逗子ICから逗子海岸へ向かうルートへ。
トンネルを抜けて材木座海岸に出るところがいいんですよね。
若い頃を思い出しました[わーい(嬉しい顔)]

A7_00001 (2).jpg
稲村ケ崎から江の島を。
海もきれいで。
昔より断然きれい。
これは湘南の海のイメージが変わったなぁ。
今度泳ぎに来てみよ。

A7_00001 (3).jpg
A7_00001 (4).jpg
一度来てみたかったこちら。
人がいっぱいでございました。

A7_00001 (5).jpg
ハワイなメニューがずらりと。
ハワイではこの1.6倍くらいのお値段だもんねぇ。
早く円安が収まってくれますように。

お昼ごはんはこちらではなく、予約しておいたお店へ向かいます。

A7_00001 (6).jpg
A7_00001 (7).jpg
江ノ電の線路脇を歩くこと5分ほど。

A7_00001 (8).jpg
「Casablanca Restaurant - International Cuisine」
こちらは娘の行きつけのお店で、
湘南に行くんだったら絶対に行ってきて!
と言われたので、喜んで行ってまいりました。

A7_00001 (9).jpg
江ノ電の線路を渡ってお店の入口へ。
江ノ電っぽくていいですね、こういうの。

A7_00001 (10).jpg
A7_00001 (11).jpg
当たり前ですが、お店の前を江ノ電がしょっちゅう通っていきます。
このロケーションはサイコーですな。
お店の方に娘の名前を出すと、シェフのヤスさんやホールのリョウくんから、娘に対する誉め言葉が
出るわ出るわ[わーい(嬉しい顔)]
聞いているこっちが恥ずかしくなるくらいで。
ありがたいことです。
こちらこそ娘をかわいがってくれて大感謝です。
これからも娘をよろしくお願いします m(__)m

A7_00001 (12).jpg
A7_00001 (13).jpg
A7_00001 (14).jpg
A7_00001 (15).jpg
A7_00001 (16).jpg
お料理はママが本日のお魚、ボクがビーフシチュー。
サラダとスープもあったのですが、出てきた瞬間においしそうで、写真を撮るのも忘れて
食べちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
ビーフシチューもお肉がホロホロでデミグラスソースと溶け合ってサイコーでございました。
アイスクリームもサービスしていただきありがとうございました。
娘曰く、マンゴチキンカレーが絶品なんだそうで、次に来るときは頼んでみましょう。
マジで美味しかったです。
ごちそうさまでした!

A7_00001 (17).jpg
さて、こちらのお店。
2階と3階は「Casablanca Pool House」という、最大7人まで泊まれる1棟貸しのヴィラなんだそうで、
リョウ君が案内してくれました。

A7_00001 (18).jpg
建物の横の階段を上がっていくと、

A7_00001 (19).jpg
A7_00001 (20).jpg
A7_00001 (21).jpg
A7_00001 (22).jpg
A7_00001 (23).jpg
A7_00001 (24).jpg
A7_00001 (25).jpg
A7_00001 (26).jpg
A7_00001 (27).jpg
A7_00001 (28).jpg
A7_00001 (29).jpg
A7_00001 (30).jpg
なんじゃこりゃ。
すごい。
サイコーじゃないすか。
バーベキューもできるし。
なんでもプロ野球選手や有名人の方々がお忍びで利用されているそうな。
これはいいなぁ。
一度泊まってみたい[黒ハート]

お昼ごはんのあとは稲村ケ崎の134号線沿いをプラプラと。

A7_00001 (31).jpg
クジラは来るのかなぁ。

A7_00001 (32).jpg
「SUNRISE SHACK」
アラモアナで食べましたね。
アサイボウルとか食べたかったけどお腹がいっぱいだったのでスルーで。

A7_00001 (33).jpg
江の島に移動しました。
江の島の橋を渡るのは初めて。
すごい人、人、人。

A7_00001 (34).jpg
A7_00001 (35).jpg
A7_00001 (36).jpg
A7_00001 (37).jpg
A7_00001 (38).jpg
A7_00001 (39).jpg
A7_00001 (40).jpg
A7_00001 (41).jpg
A7_00001 (42).jpg
A7_00001 (43).jpg
A7_00001 (44).jpg
A7_00001 (45).jpg
A7_00001 (46).jpg
A7_00001 (47).jpg
A7_00001 (48).jpg
のんびり散策するのにいいところですな。
ここはまた来てみよう。

A7_00001 (49).jpg
134号線を戻って鎌倉へ。

A7_00001 (50).jpg
A7_00001 (51).jpg
太鼓橋は渡れず。
残念。

A7_00001 (52).jpg
A7_00001 (53).jpg
A7_00001 (54).jpg
A7_00001 (55).jpg
A7_00001 (56).jpg
A7_00001 (57).jpg
A7_00001 (58).jpg
A7_00001 (59).jpg
茅の輪もくぐってみました。
お祓い、お祓い。

A7_00001 (61).jpg
A7_00001 (62).jpg
A7_00001 (63).jpg
ママの高校の同級生が営んでいるこちらのお店へ。
久しぶりの再会だったらしく、女子高生みたいなやり取りが[わーい(嬉しい顔)]
そうそう、昔に戻っちゃうんだよねぇ。

A7_00001 (64).jpg
晩ごはんは稲村ケ崎に戻って「池田丸」で。

A7_00001 (65).jpg
A7_00001 (66).jpg
A7_00001 (67).jpg
魚が新鮮で美味しかったです。
ごちそうさまでした!

A7_00001 (68).jpg
モヤさまも来てましたね。
撮影の裏話も聞かせていただきました。
意外だったなぁ・・・

てなことで、ひさびさの湘南ドライブは連休の谷間の平日だったこともあり、渋滞にも巻き込まれず
昔を思い出しつつ、今の湘南を堪能できたいい1日でした。
次は江の島から向こうに足を伸ばしてみますかね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。