SSブログ

ヨシカツの神の左手 [LOVE FOOTBALL!]

日本VSクロアチア。

ヨシカツ!”神がかり”なんていうと、本人に失礼だけど、でもそう言わずにはいられません。

前半のPK。

我が家は一瞬にして沈うつなムードに。

でも、2年前のアジアカップのヨルダン戦でのPK戦。

あのときのヨシカツを思い浮かべ、祈っておりました。

そう、思い出しました。

あの時も、ヨシカツのこの世のものとは思えないセーブの連続に

鳥肌を立てていたことを。

立っちゃいました、鳥肌。メッシの3倍。

 その後も、クロアチアの決定的なシュートを、同じ左手でゴールをふさぐこと幾数回。

両チーム同じくらいのチャンスがあったけど、”危険度”の数でいうと、日本の方がやばかった。

首の皮1枚とはいえ、ブラジル戦まで 望みをつないでくれたのは、ヨシカツの

魂のこもった、だからこそ呼び込んだ”神がかり的”な「神の左手」のおかげです。

 

う~ん、だからこそFW陣には決めるべきところできちんと・・・・・、

いや、やめときます。結果は結果。

ブラジル戦。

最後まであきらめずに、こっちも魂込めて応援します。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

店員佐藤

次はあのブラジルに勝たなければいけない試合ですね。
これは魂を込めまくらないと。。。
by 店員佐藤 (2006-06-19 01:47) 

かつお

今、ブラジルVSオーストラリアも見てます。
なんか、ブラジルも乗り切れないですねぇ。
この試合はがんばってほしいんですけど・・・。
by かつお (2006-06-19 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0