SSブログ

吉田道場が練馬に現る! [練馬エリアのお話]

柔道家・吉田秀彦の吉田道場が練馬は大泉学園の駅近くにオープン!

7月3日からすでに練習開始しているらしいです。

息子にはサッカーか野球の球技のほか、空手、柔道、剣道などの

日本伝統の武道をやらせたいと思っているので、ちょっと興味をそそります。

幼児~小学生は入会金12,000円、月会費が7,000円とのこと。

たまに吉田秀彦本人が巡回に来るらしいけど、う~ん、吉田の名前で

人集め、月謝も高くとれるでしょ、って雰囲気も見え隠れ。

しばらく様子見て、評判を聞いてみることにしよっと。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

SIBA

初めまして~♪練馬って言う文字見て訪問しちゃいました(*^^*ゞ
友達が練馬の江古田に住んでいるので、たまに遊びに行っても江古田周辺しか知らないんですけど(^。^;)
へぇ~ 吉田道場が出来るんですか?
月謝、高いですね~ 子供相手だから、もちっとお安くすればいいのにぃ~(>_<)
でも、お値段分、将来も期待出来るかも?ですよね!
また、評判教えて下さいね~_(^^;)ゞ
by SIBA (2006-07-09 21:34) 

かつお

>SIBAさん、初めまして!
そうそう、ちょっと、というか結構高いですよね。
吉田秀彦の関わり具合とか、指導のよさなど
ちょっとアンテナ張ってみます。
また報告しますね。
by かつお (2006-07-10 23:52) 

いわし

練馬柔道クラブでは、今年4月に現役引退した昨年のカイロ世界柔道選手権48級日本代表の北田佳世さんが責任者として指導に当たっています。あの柔ちゃんこと谷亮子さんと、長年しのぎを削りあってきた人です。子供にとっては、柔道の先生だけでなく、人間としてもお手本になると思いますので、子供に武道を習わせる興味があるならば、見学だけでもいかれてはいかがですか。
by いわし (2006-08-03 16:10) 

かつお

いわしさん、こんばんは。
そうですか、北田さんが責任者だったんですか?
期待が持てますね。
一度、見学に行ってみますね。
by かつお (2006-08-03 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0