SSブログ

イタリア優勝!そしてジダン・・・ [LOVE FOOTBALL!]

ドイツワールドカップ決勝、イタリア VS フランス。

 

伝統のカテナチオに攻撃力を加えた「新生」イタリアの優勝で

幕を閉じました!

今回のイタリアはすごかった。

守ってカウンターからの速攻でゴールをかっさらうという、

伝統的なイタリアではなく、きちんと組み立てられた攻撃が

できていた。こんなイタリアは見たことない。

チームカラーはフランスも似ていたけど、ジダンを経由しなければ

組み立てられないフランスと、どこからでも形を作って波状攻撃が

できたイタリアとの差がでたのかなぁ、と思います。

フランスも守りは固かったけどね。

両方ともいいチームでした。

 

ジダン。

今大会のフランス戦は何が何でも生中継で見ようと思い、実行してきました。

90分を告げるホイッスルが、そのままジダンの現役最後の試合になるかも

しれなかったので。

こんな形でピッチを去るのはあまりにも寂しすぎです。

まぁ、もともと気性の激しい選手だったので、今大会はよく我慢しているなぁと

思っていたけど、まさか、最高の花道となる舞台で、こんなことになるとは。

う~ん、人間くさくていいかな。「聖人」じゃないし。

90年代の最高のプレーヤーの一人であることは間違いないし。

 

ガットゥーゾ。

他人とは思えません


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

SIBA

こんばんわぁ~♪コメントありがとうございました~♪
サッカー、終わっちゃいましたね!
決勝戦、頑張って見てました。90分、30分、PK。。。
見応えありました!がぁーー!!
ジダン、残念でした・・・ってか、去っていく後ろ姿見て(T-T) ウルウル
しかし、イタリアは強かったな~( ´△`)アァ-

最後の写真に('∇^d) ナイス☆!!
(='m') ウププ
by SIBA (2006-07-12 19:53) 

かつお

かなり濃密な1ヶ月間だったので、いまはちょっと腑抜け状態です。
後遺症で、3:30頃に一旦、目が覚めちゃいます。眠い~。
土曜日は自分のサッカーチームの試合があるので、
チャンスがあれば、ガットゥーゾしてみたいと思います(笑)
by かつお (2006-07-12 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0