SSブログ

オシムジャパン、初黒星 [LOVE FOOTBALL!]

アジアカップ予選の第3戦、対サウジアラビア。
オシムジャパン初のアウェーで初黒星。


まぁ、サウジの1点は事故みたいなものだと思うし、ここでの負けで悲嘆にくれることはないと思う。
決定力不足なんて日本サッカーのお家芸だし。
ましてや、3戦目で『オシム・サッカー』が出来るほど、いや、オシムじゃなくても、新しい戦術を
そんなに短期間でこなせるほどサッカーは単純なスポーツではない。無理です、無理。
ただ、気になるのは、ピッチ上の選手たちが、すごく無理してプレーしているように見えること。
窮屈というか、無理めというか。やらなくてはいけないことを頭では多分、理解しているんだけど、
それをまだ自然な体の反応で体現できていない感じ。
いちいち頭で考えながらプレーしている感じというか。
戸惑ってんだろうなぁ、まだまだ。
まぁ、1年くらいはこういう状態が続くんだろうから、マスコミの過剰な一喜一憂に周りが
惑わされないことですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0