SSブログ

弟くん、補助なし自転車克服! [こどもの話]

先週の日曜日に、補助なし自転車をなんとか自分で乗れるようになった弟くん。
今日はスタートから支えなしで乗れるように練習。


最初は怖がって、
「支えてくれないと乗らない!」
と嫌がっていましたが、勇気を出してトライしてみたら、一発で大成功!
コツを覚えたらこどもはホント早いです。
では、そろそろ、お気に入りの新しい自転車を買いに行きますか!
よかったね。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

僕も小さいころ特訓しましたよ。懐かしい。。。
しかも、指導方針で家族の意見が真っ二つに割れ家族全員が大喧嘩をするという顛末になりましたのでもの凄く覚えてますw
by (2006-10-19 02:01) 

店員佐藤

私も自分で補助輪なしで走れた瞬間のことって
今でも覚えています。きっかけひとつなんですよね。
きっと、弟さんもこうしてずーっと、この瞬間のことを
覚えているんでしょうね。
by 店員佐藤 (2006-10-22 09:43) 

かつお

>じろーさん
家族が真っ二つに割れてしまう指導方針って興味ありますねぇ。
今度教えてね。

>店員佐藤さん
ぼくも覚えてます。
調子に乗ってトラックに轢かれましたもん、直後に。
おかげでこんな大人になっちゃいました・・・。
by かつお (2006-10-23 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0