SSブログ

オトナのキッザニア! [お出かけ]

昨日の話。
久しぶりにキッザニア東京に行ってきました。


これが、19:00前の入口の様子ですが、なんか変。何かが足りない。
そう、こどもが見当たりません。
実は、昨日は19:00~22:00の間をうちの会社が借り切り、
『おとなのためのキッザニア体験会』を実施したのです!
「おとなだけのキッザニア」は昨年の12月以来、2回目の体験と
なりますが、今回もまた、とてもエキサイティングな体験となりました。


入場すると、メキシコのマリアッチの演奏でお出迎え。


そして、19:30まではコロナビールと軽食でちょっとしたパーティー。
ここで腹ごしらえですね。


19:30になると、キッザニアスタッフによるウェルカムダンスがあり、
いよいよアクティビティ開始。


まず向かったのは、「ソフトクリームショップ」。
帽子がかな~り小さいですが、むりやり頭に乗せて臨みます。


できあがったソフトクリームを手ににっこりと。
おいしかったですよ。


続いては、「TV局」。リハーサルに入る前に全員であいさつ。


僕の担当はインタビュアー。
お、これは7月に娘が体験したのと同じだ!
これは負けられません。


無事に本番を終え、全員で記念撮影。
緊張がもたらした、普段とは違う一面が見えておもしろかったです。


3つ目は「ラジオ局」。
昨年も体験したJ-WAVEのナビゲーターに挑戦です。


前回は、最初の自己紹介でこのマイクのON/OFF操作を誤り、音声に
穴をあけたり、かなりの早口になったりと散々なできだったので
リベンジです。


こちらが番組を収録したCD-RW。
スタート当初は順調でしたが、一度、かんでしまうともうダメ。
かみかみのナビゲーターでした。


ちなみに、ナビゲーター姿の写真が撮影されていて、1,000円で
販売されておりました。
そりゃ買いでしょう。


最後に体験したのはこちら、「パレードダンサー」です。
閉園間近に行われる、キッザニアの見所の一つとなっているものです。


本当はいろいろな衣装に身を包むのですが、それはもちろん、無理。
残念ながら私服でパレードです。


振り付けの練習をすること20分。
これが結構大変で、足に来てる人もいましたね。
スタッフの方が「休憩です」と言っても、「自主練だ!」とほとんどの
メンバーが練習を繰り返しておりました。


さぁ、本番まであと少し。
一緒にパレードに参加するキャラクターたちもやってきました。


21:40。いよいよパレードのスタートです!


音楽に合わせて園内を10分ほどかけて1周しますが、いやぁ、おもしろい!
まわりの人たちは喜んでくれるし、何よりも、おなじ振りに合わせて
踊りながら園内を練り歩く一体感。
もう、会社内のエライ人とか、知らない人とかなんてまったく関係なし!
みんな一様ににっこにこの笑顔を顔に浮かべています。
こんなことってまずないですからね。


最後にダンサー全員で記念撮影。
これはよかった、マジで。


帰るときに、PHOTO STUDIOのスタッフからサプライズが。


パレードで踊っているところを撮影したものをフォトフレームに入れて
プレゼントしてくれました。
実は、昨年の4月からキッザニアと一緒に仕事をしていたのですが、
このイベントを最後に10月からは担当が代わることになったのです。
そのことをスタッフにも伝えられていて、彼らなりに考えてくれた
プレゼントでした。
この心遣いにはちょっと、いや、すっごく感動。
ほろりでしたね。
ありがとうございます!


あ~、またこれやりたいなぁ。
新担当さん、来年もよろしくおねがいします!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

かつぽん

すご〜い!楽しそう♪♪
いいなぁ・・・キッゾはお嬢さんにプレゼント?
by かつぽん (2007-10-02 00:39) 

かつお

今回はキッゾの発行はありませんでした。
その代わり、キッゾを払って体験するパビリオンも
無料でした。
確かに、お子さんがいらっしゃらない方は、キッゾを
いただいても使い道がないですからね。
by かつお (2007-10-02 21:26) 

まなパパ

はじめまして。
趣味で自分の娘のキッザニア体験のホームページを作っている、まなパパと申します。

こちらのブログを拝見させていただき、とても感動しました。
こういう事もできるなんて、キッザニアは懐が深いですね。
私も大人ながら、体験してみたいと思っていましたので、とても楽しく拝読させて頂きました。

もしよろしければ、私のホームページから、こちらの記事へ、リンクを設定させていただいてもよろしいでしょうか。
差し支えございましたら、お知らせ頂ければ幸いです。
by まなパパ (2008-01-06 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0