SSブログ

忘年会・PART2! [お酒の話]

おとといは所属している部の忘年会。
ちょっと早いですが、1年の憂さ晴らし?なのか、なかなかの盛り上がりで
ございました。


お店は品川にある『花梨糖(かりんとう)』。
「モダンチャイナレストラン」を標榜しているだけあって、凝った料理が
美味でした。


蒸した鶏肉をいきなりバーナーで炙ってます。


こちらはフカひれスープ。大好物です!


スープ入り小籠包。盛り付け方がイカシてました。
ほかにもいろいろと出てきたのですが、食べるのと飲むのとしゃべるのと
笑うので忙しく料理の写真はここまで。


ここでエンタメコーナーに。
いつも切れのある出し物をすることで定評のある幹事のK嬢が用意したのは
こちら。
わが部には3つのプロジェクトがあるのですが、それぞれのプロジェクトに縁のある
某会社の前社長からメッセージがある(という設定)とのこと。


ただ読むのはなんなので、特製の「前社長お面」をつけてのメッセージ披露。


そして、各プロジェクトにプレゼントがあったのですが、プレゼンターは
「コアラ部長」。角度が悪くてよくわからないのですが、耳も鼻マスクも
手作りでございます。


プレゼントをかぶる人。
デストロイヤーがおしゃぶりを加えてます。
このまま街を歩いてはいけませんね。
エンタメコーナーのあとも、宴の盛り上がりはとどまるところを知らず、
気づけば店内には他のお客さんは誰もいなくなっておりました。
楽しかったです。
お疲れ様でした。


追記:このあと「コアラ部長」は電車を乗り過ごしたあげく、なぜか着ていた
   上着がなくなっていたそうです。当然のごとく、本人は何も覚えていないそうな。
   まだまだ忘年会は続きます。
   またやっちゃわないように気をつけましょう。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

かつぽん

僕は去年の忘年会の帰り道でエスカレーターから落ちました(^^;;;
カバンのバックルを壊して足からは流血・・・
帰ってからもカミサンから「いい歳して」とお小言と、
とんでもない忘年会になったことを覚えてます(爆)
by かつぽん (2007-12-17 16:34) 

urayasu_papa

ああ、あの人ですね。
しょうがいないでしょう、彼なら。やってしまっても。
by urayasu_papa (2007-12-18 01:34) 

かつお

>かつぽんさん
ありゃりゃ!
お酒を飲んでの「惨事」って、誰のせいでもなく、ただただ
自分を責めるしかないからきついですよね。
でも、次の飲み会の時にはすっかり忘れちゃうからまた
たちが悪い(笑)

>urayasu_papaさん
そう、その人です(笑)
やっちゃいますよね、やっぱ(笑)
ちなみに、昨日、会社に「拾得物のお知らせ」が郵送されてきました。
市ヶ谷駅で拾われてそうです。
なんで会社に?それは「社員証」がポケットに入っていたからです・・・。
「社員証が入ってるとちゃんと連絡がくるからいいなぁ」と
本末転倒なことをおっしゃってました(笑)
by かつお (2007-12-19 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0