SSブログ

忘年会・PART3! 「おいしいものを食べる会!」 [お酒の話]

おとといは、3年ほど前から続いている会の忘年会。
この会は当時の課のメンバーと取締役(現社長)で
「おいしいものと美味い酒を楽しもう」という趣旨で
5人ほどのメンバーで始まったのですが、その後、
有志が増え続け、今回は10人の参加に。


で、今回の「おいしいもの」は新橋にある『リトル沖縄』。
ウチナンチューの方が営業されているお店で、沖縄を
存分に楽しめるメニューでございました。


まずはオリオンビールの生でカンパイ!


島らっきょうと海ぶどう。
海ぶどうの食感はなんとも言えませんね。


沖縄の野菜の天ぷら!
ムラサキ芋の天ぷらは絶品です。


定番のゴーヤチャンプルー。
実はうちの嫁さんのゴーヤチャンプルーの方が美味かったり
しますが・・・・。でもこれも美味でした!


コラーゲンたっぷりのラフテー。
これ以外にもミミガー和えとかソーメンの炒め物とか
じゃんじゃん胃の中に入っていきます。


シメはもちろん、沖縄そば。
このスープは病み付きになります。
沖縄行きたいなぁ・・・。


泡盛は定番の瑞穂とくらを何本かいっちゃってました。
すいすいいっちゃうからやばいですね、これ。


お勘定をすると、「クルミン」の粉末をいただきました。
これで二日酔いは防げるぞと。


さて、会の方は仕事の話はほとんどなく、あいかわらずの
バカ話炸裂しまくり。
こういう飲み会がいちばんカラダにいいんですよね。
また次回を楽しみに待ってます!
お疲れ様でした!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 2

コメント 2

店員佐藤

いいですねぇ~。「くら」
水割りにして「おいしくな~れ~」って
言いながらかき回して飲むんですよねぇ。

新橋だったらすぐに行けるなぁ。
ちょっとまねしてみます!!
by 店員佐藤 (2007-12-22 18:42) 

かつお

「くら」もうまかったんですけど、「瑞穂」もなかなか!
泡盛大好きなんですけど、またレパートリーが増えました。
リトル沖縄、オススメです!
by かつお (2007-12-24 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2