SSブログ

キャラクターへの愛情! [雑記です]

またまた浅草に行ってまいりました。
もちろん、お仕事です。

DSC09239.jpg
浅草の取引先に行く途中にあるバンダイの本社の前に、
いろいろなキャラクターの人形が立っているのは、3月の
ブログ
に書いたとおりですが、今朝はちょっと様子が違っていました。

 

DSC09240.jpg
ドラえもんがレインコートを着ています!
これって、雨が降るたびに着せているんですよね、きっと。
いいなぁ、こういうの。
すごい愛情を感じますね。
えらいですよ、バンダイさん。
でもね・・・。

DSC09241.jpg
どうせだったら、ウルトラマンとか仮面ライダーとか、
そこに立っているキャラクター全員に着せてあげて欲しいですね。
ヒーローは風邪引かないかもしれないけど、でもね・・・・。
ウルトラマンの雨合羽姿って見てみたいし。

DSC09242.jpg
さて、打ち合わせが終わり、いつものように雷門へ。
雨がどんだけ降っていても、いつでも観光客でいっぱいです。
と、あれ?これってなんだ?

DSC09243.jpg
雷門の大提灯の下の部分に「松下電器」って。

DSC09244.jpg
裏側には松下幸之助翁の名前も。
知らなかった、というか、今まで気づかなかったなぁ。
Wikipediaによると、山門はしょっちゅう火災をおこしていて、
1865年の火災を最後に100年ほどは山門がない状態が
続いていたのですが、1960年に松下幸之助翁が門と大提灯を寄進して
現在の雷門が成立したんだそうです。
すごいな、Wikipediaって。いや、松下幸之助さんって。
宣伝のためというのではなくて、何かの思いいれとかが強かったんだろうな
という気がするなぁ、この人の場合。

DSC09245.jpg
これ、見てみたいなぁ・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

店員佐藤

レインコート外注ですよね。
どういう体型の人が着るんだろ?とか
思われたんでしょうね。
by 店員佐藤 (2008-04-28 19:18) 

かつお

あはは(笑)
そうですよねぇ。
場所柄、お相撲さんとかを想像されてるかも
しれないですねぇ。
でも雨が降ってても、この光景を見ると心が
なごんじゃいますね。
by かつお (2008-04-29 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0