SSブログ

夏の準備! [雑記です]

夏のレジャーに向けての準備第1弾。
こんなん買いました。

DSC00448.jpg

家族4人分のAQAのスノーケルのセットです。
今までは川でも海でも、水泳用のゴーグルで
水の中を覗いていたので、どうしても息が
苦しくなってじーっと魚を眺めることができなかった
のですが、これがあればもう大丈夫。

DSC00450.jpg
ちなみに、セットの中にはこんなDVDも。
「HOW TO SNORKELING」。
マスクのつけ方から水抜きの方法まで、改めて説明されると
ほう~、そうなんだ~、っていう内容のもの。
10分強のものですが、これは意外に勉強になりました。

こどもたちは早速お風呂で練習開始。
3年前のハワイ旅行で行ったハナウマ・ベイでのスノーケルで
海を怖がってほとんど魚を見れなかったこどもたちも
なんとかこれで克服できることを祈ります。
まぁ、2人とも小学校に上がってんだからだいじょーぶだよね?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0