SSブログ

【今日の農作業】じゃがいも! [農業体験農園のお話]

今日の午後は、おじいちゃんと弟くんの3人で農園に。

DSC00451.jpg
待望のジャガイモ掘りです。


DSC00453.jpg
迷彩の手袋をつけてやる気満々の弟くん。

DSC00454.jpg
20秒ほどでジャガイモを発見しました。

DSC00456.jpg
ほどよい大きさのジャガイモをゲット!

DSC00465.jpg
こんな「でべそ」なじゃがいもを見つけて喜んでおりました。

DSC00467.jpg
大きいのから小さいのまで、ひとまず今日のところは
これくらいで。
来週もたくさん掘りましょう。

DSC00468.jpg
続いて大きな葉っぱを引っ張ると・・・・

DSC00470.jpg
これまた見事なダイコンをゲット。
抜くときにちょっとよろめいてました。

DSC00471.jpg
そして今年も楽しみなこいつが。

DSC00472.jpg
枝豆が実をつけ始めています。
あと2週間くらいかな、食べ頃は。
ビール、ビール!

DSC00473.jpg
ピーマンもいい頃合いになりました。

そして今日もキュウリを。
DSC00395.jpg
先週はこんな小さな実だったものが・・・・

DSC00474.jpg
1週間でこんなに立派なキュウリに成長。
たいしたものです、キュウリって。

DSC00475.jpg
みずみずしいキュウリを今週もいただきました。

来週も大地の恵みに感謝しつつ、たくさん野菜を食べましょう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0