SSブログ

娘の9歳の誕生日! [お祝いの話]

今日は娘の9歳の誕生日でした。

DSC02125.jpg

19日の水曜日にインフルエンザに罹り、金曜日には
ほぼ回復状態になったものの、土曜日の夜から咳と
熱が出てしまい、昨日、救急病院で見てもらい薬を
処方してもらうという、娘にとっては辛い1週間でしたが、
今日はなんとか持ち直して、元気に誕生日を迎えることが
できました。

DSC02136.jpg
弟くんの「ハッピーバースデー」の歌の後、お待ちかねの
プレゼントを。
今年もおじいちゃん、おばあちゃんたちからのプレゼントと
パパ、ママからのプレゼントで、洋服やお気に入りの文房具
などをたくさんもらってうれしそう。
中でも一番楽しみにしていたのはこれ。

DSC02138.jpg
11/22に発売されたばかりの『たまごっちプラスカラー』。
すでにたまごっちを3個(1個はなくしちゃいましたが・・・・)も
買っていて、もういいだろうとは思ったのですが、娘は
どうしても欲しかったらしく、おじいちゃんやおばあちゃんに
「買ってあげなさい」と言わせようと画策までしたらしいと
聞いて、こちらも折れてしまいました。

DSC02141.jpg
今度のたまごっちはカラー液晶なんだそうです。
まぁ、確かに見やすいけど。
それから、初期設定で名前や誕生日を入力するのですが、
当然のことながら、設定が終わった瞬間、画面には
「HAPPY BIRTHDAY」の文字が。
これには娘も感動。
よかったねぇ、祝ってもらえて。

で、9歳の抱負は?と聞くと、
「勉強をがんばる!」
と、力強い言葉。
勉強がすべてではないけど、がんばってね。
健康でいてくれたら親としてはそれ以上のものは
望まないけどね。

誕生日おめでとう!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

かつぽん

心なしかお嬢さんもグッと大人っぽくなったような。
それにしても抱負が「勉強頑張る」ですか・・・
ウチの子供はそんなこと頭の片隅でも思ってないような気がします(^^;;;
by かつぽん (2008-11-25 11:45) 

かつお

そうそう、おねえちゃんは3年生になってから
顔つきも言動も変わってきました。
たぶん、そのうち
「パパの洗濯物と一緒にしないで!」
とか言われちゃうのかなぁ。
泣いちゃいますね、きっと。
by かつお (2008-11-30 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0