SSブログ

【12年ぶりのスキー】2日目編! [お出かけ]

スキー旅行2日目です。

DSC02785.jpg
部屋から見える南アルプス(山の名前はわかりません)が
きれいです。

DSC02789.jpg
まずはバイキングで朝食。
パンがうまかったなぁ。

DSC02791.jpg
9:30。
今日は半日だけだけど、いっぱい滑りましょう。

DSC02806.jpg
DSC02813.jpg
昨日教わったことをしっかりと復習です。
もう大丈夫だね。

DSC02815.jpg
あまりに余裕をこいているので、

DSC02816.jpg
シングルリフトに乗っけちゃいました。

DSC02819.jpg
リフトが向うのは中級者コース。
大丈夫かなぁ。

リフトに乗っていると、弟くんたちが下を見て大騒ぎ。

DSC02820.jpg
野生のシカが草を食べていました。
スキー場でウサギやキツネはよく見ますが、シカは
初めて。
コースに紛れ込まないように気をつけてね。

DSC02822.jpg
さ、到着。
こどもたちはちょっとビビり気味。
転んでもいいからまずはチャレンジ、チャレンジ。

DSC02832.jpg
DSC02834.jpg
ちょっと腰が引けてるけど大丈夫じゃん!
1日でこんだけ滑れるようになったのは立派立派。
このあと、コースにも慣れてきてじゃんじゃん滑っておりました。
最後の方はシュテムを教えると、なんとなくそれっぽい滑りが
できるようになりました。
オッケー、オッケー
これで来年からは冬はスキーにいっぱい行けそうだね。

DSC02835.jpg
僕的にはもう少しハードな斜面に行きたいんですが、
来年のお楽しみということで。

DSC02860.jpg
13:30にゲレンデを後にしてホテルに戻ると、昼食も
そこそこに、またまた「イルマーレ」に。
どうしても「BIG WAVE」を体験したいそうです。

DSC02865.jpg
15:00の回に間に合いました。
まぁ、としまえんとかあちこちのプールでやってるのと
変わんないかな。
こどもは楽しそうですが。

DSC02870.jpg
で、プールから出たらホテル内を軽く散策。

DSC02872.jpg
回廊の両脇にはおしゃれなお店が軒を並べております。

DSC02878.jpg
石窯ピザは残念ながら休業中。

DSC02979.jpg
このホテルは施設やデザインなどのハード面に加え
ホテルマンたちのホスピタリティというソフト面も
かなりのレベル。
1泊ではもったいないと思わせる充実ぶりで、
久しぶりに「また来たい」と思ったホテルでした。

とまぁ、無事こどもたちのスキーデビューを果たせた
今回のスキー旅行。
今年はもう行けそうもありませんが、来年はできるだけ
たくさん行ってどんどん上手になりましょうね。
お疲れ様でした。

DSC02845.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

かつぽん

お疲れさまでしたm(__)m

ウチはとてもこんな”リゾート”には泊まれず
いっつもその辺の旅館とかになっちゃうので、
いちどこんなトコロに泊まってみたいです〜♪♪
まぁ・・・似合うかどうかは別問題としてσ(^◇^;)

それにしてもお子さん達さすがに飲み込み早いですね!!
さすがだ・・・
by かつぽん (2009-02-19 14:14) 

かつお

かつぽんさん、返事が遅くなりすいません。
今回、嫁さんを口説くのに「リゾート」は
重要なポイントでした(笑)
こどもたちの上達の早さはホントびっくりでした。
絶対に音を上げると思ってたんですけどねぇ。
これでホントに来年から冬のスキーシーズンが
楽しみになりました!
by かつお (2009-02-25 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0