SSブログ

【12年ぶりのスキー】ホテル編! [お出かけ]

スキーを存分に楽しんだあとはホテルにチェックインです。

DSC02725.jpg

ホテル内はこのようにヨーロッパの街並みを思わせる
雰囲気(行ったことないけど)。

DSC02726.jpg
予約したのは「レジデンス」タイプのお部屋。

DSC02727.jpg
街並みの中に入口があります。
さてどんな部屋なんでしょう?

DSC02735.jpg
ここはリビングルーム。
エキストラベッドがすでに用意されていました。

DSC02736.jpg
キッチンつき。
これは小さいこどもがいる家族連れには助かります。

DSC02737.jpg
せまい廊下を進むと、

DSC02738.jpg
ベッドルームが。
約70㎡の部屋です。
うん、満足。
これはのんびりできそう。

DSC02739.jpg
シャワールームがあり、

DSC02740.jpg
お風呂も。
結局シャワールームもお風呂も使いませんでしたが。

DSC02741.jpg
ミニ書斎。
これはなんというか、飾りかな。
凝ったつくりになってます。

で、簡単に部屋で夕食を摂った後に向かったのは

DSC02742.jpg
スパ&プール イルマーレ」。
屋内の温水プールです。

DSC02743.jpg
ここの名物はBIG WAVEだそうですが、残念ながら
17:00で大波は終了。

DSC02750.jpg
こんなボールプールがあったり、

DSC02766.jpg
ジャグジーがあります。
ここは外にも出られるようになっていて、星空(きれいでした)を
眺めながら温浴が楽しめます。

DSC02767.jpg
寝湯がふたつ。
奥の方はボディソニックにもなってます。
SONY製のスピーカーが両耳のあたりに埋め込まれてました。

DSC02769.jpg
これは日光浴マシン。
日焼けマシンではなかったです。
日照時間が短い北欧では普通にあるそうですね。

とまぁ、こんなプールとスパで1時間強、遊んでみました。
たっぷりスキーを滑ったあとなのにこどもたちは元気ですな。

DSC02779.jpg
で、一日の締めくくりは「露天温浴施設 もくもく湯」。
温泉ではないのですが、露天風呂が混浴になっています。
「混浴着」を貸し出しますと言っていたのですが、混浴着って
まるっきり「大型バスタオル」。
テレビの温泉紹介ロケを見ているようでした。

さて、ゆっくり休んで明日に備えましょうか。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0