SSブログ

原JAPAN、大丈夫? [プロ野球の話]

昨日は家族4人で東京ドームで行われたエキシビジョン・マッチ
「原JAPAN VS 読売ジャイアンツ」戦の観戦に。

DSC01945.jpg
イチロー、松坂、岩村、城島、福留らメジャーリーガーや
川崎、中島、藤川などの国内組のプレイを見ることができる
機会なんてそうそうあるもんじゃないので、結構前から
楽しみにしていたのですが・・・・。

DSC02893.jpg
弟くんは去年の10月の「巨人 VS 中日戦」と、日本シリーズ
第3戦(そういえば、ブログにアップし忘れてた)以来、3度目の
野球場観戦ですが、お姉ちゃんは初めて。
原JAPANの練習を内野席の前まで行って、興味津々って
感じで眺めてました。

DSC02914.jpg
バッティング・ケージの後ろで談笑中のイチロー。
やはりこの人の周りに人が集まります。
写真を撮っている時には気付かなかったのですが、
左後方には王さんが立ってました!
元気そうで何より。
3年前は感動をありがとう!

DSC02928.jpg
イチローのバッティング練習。
柵越え5連発など、練習では「さすが!」の当たり。
そろそろ結果が出そうな雰囲気がありましたが・・・。

DSC02951.jpg
守備練習ではレーザービームの披露も。
とにかくイチローが動くと歓声もあがる、という感じで、
やはりこのチームはイチロー中心なんだということを実感。

DSC02956.jpg
19:00。
いよいよプレイボール!

DSC02965.jpg
両チームの先発メンバー。
ジャイアンツは4~6番以外はテストって感じ。
一方の原JAPANは新オーダー。
左・右・左、と左右を順番に並べた打順。
名前で野球はできませんが、それでもこれは大勝を
期待してしまいます。
本番前の最後の試合なんだから、気持ちよくならないとね。

DSC02984.jpg
1回裏、先頭のイチロー。
いつものこのポーズを取ると、焚かれるフラッシュがすごいの
なんの。
全選手の中で、フラッシュの量が一番多かったのはやはり
イチローでした。
が、残念ながら、この日も不発。
本番まで間に合うか?

DSC02985.jpg
JAPANの2番手は弟くんの大好きな松坂登場!
フラッシュの量では2番目でした!

DSC02986.jpg
弟くんもガッツポーズ取るやら飛び上がるやらで大喜び。
お昼に抜けてしまった歯の跡がかわいいっす[わーい(嬉しい顔)]

DSC03006.jpg
涌井も登場しました。
こちらは松坂の次に弟くんが好きなピッチャー。
よかったね、好きな選手が続々登場して。

DSC03007.jpg
藤川球児!
初めて生で観ましたが、「ズドンッ!」っていう感じの
剛速球はさすが。

DSC03033.jpg
でも、一番びっくりしたのは千葉ロッテの渡辺俊介。
どっからボールが出てくるの?
このライジングボールは打ちづらいだろうなぁ。
91km/hのスローカーブなんかも平気で投げるし。
期待してます!

DSC03038.jpg
で、試合は9回を終わって1-1。
チャンスらしいチャンスもなく、欲求不満がたまりまくり。
と、場内アナウンス。
「特別に延長します」
そうでもしないとやりきれないよねぇ。
でもこの時点で時間は22:00。
こどもたちは明日、学校なんだから早く試合を決めてよね。
10回はイチローからだから、と10回の表裏だけを見ることに。

DSC03065.jpg
と、10回裏の攻撃は、ジャイアンツ投手陣の自滅で
もらった満塁のチャンスに、最後はサヨナラ暴投の
なんともしまらない結末。
おいおいおいおい!

DSC03070.jpg
場内も試合前の盛り上がりからは想像もできなかった
沈んだムード。
大丈夫?
本戦まであと3日。
初戦の中国戦でなんとか勢いつけていくしかないですね。
がんばって・・・ちょうだい!

DSC03071.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0