SSブログ

大学サークル! [お酒の話]

水曜日の話。
大学のサークルの一つ上のI先輩が4月からタイに
赴任となり、今週はタイの旧正月?で帰国することに
なっていたので、それに合わせて壮行会を開催。

個室ダイニング 囲 恵比寿店』に行ってきました。

DSC03379.jpg


今回集まった面々。
DSC03385.jpg
うちの代が9人、I先輩の代が3人、そのまた一つ上の
代の先輩が1人の計13人。
先輩たちとはホントに久しぶりに会ったのですが、
うちの代同様、だ~れも全然変わっていないのに驚き。
見た目も性格も昔のまんま。
一人ぐらい激変していてもよさそうなものなのに不思議です。
それとも何かバイアスかけて見てしまっているのか・・・。
いやいや、先輩が20年前の写真を持ってきたのですが、
やっぱ変わってませんでした。
すごいことですな、ある意味。

DSC03383.jpg
昔からこんなことばっかしてました。
このI先輩の追い出しコンパのときは確かキスしたもんなぁ。
いやぁ、楽しかった。
3時間のコースを30分延長しても話は尽きず、またの再開を
約束して解散となりました。

さて、I先輩。
よく遊んでもらいました。
I先輩のお母さんのごはんがおいしくて5杯くらいおかわりして
びっくりされたのもいい思い出です。
そういえば、就職先を決めたのもこの人の影響でした。
就職活動中の夏前にたまたまサークルに遊びに来ていた
I先輩(実は会社でも先輩です)から会社の様子やら社風やら
いろんなことを聞いてすっかり心酔。
この会社に行きたい!と思ったのがきっかけでした。
なので、I先輩がいなかったらきっとこの会社には入っていなかった
はず。
で、せっかく同じ会社に入ったのに、会社ではまったく会うことが
なかったですね(笑)
まぁ、技術系と営業系だとそんなもんですけど。
タイには単身赴任なので「いろいろと」心配ですが、体に気をつけて
がんばってください。
また来年、この時期に集まりましょう。

DSC03396.jpg
I先輩からいただいたタイのお土産です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0