SSブログ

ダンス発表会! [こどもの話]

昨日は練馬公民館でお姉ちゃんのヒップホップダンスの
発表会がありました。

DSC03274.jpg

練馬公民館には初めて訪れましたが、こじんまりと
してますが、なかなかちゃんとしたホールがありました。

DSC03280.jpg
発表会は、ダンス教室に在籍している幼稚園児から
高校生まで総勢120名が、日頃の練習の成果を
披露する晴れ舞台です。

DSC03282.jpg
お姉ちゃんの最初の出番。
さてさて、出来栄えはどうでしょうか?

DSC03288.jpg
いい感じです。
今までは振付を完全に覚えていないというシーンが
よくあったのですが、今日はきちんと覚えているようです。

DSC03292.jpg
ステージ前面に出てきても気後れすることなく、しっかりと
踊れていました。

DSC03306.jpg
これは第一部のフィナーレ。
幼稚園児と小学1~2年生はここで終了。
全員で記念撮影です。

DSC03311.jpg
第二部での出番。

DSC03321.jpg
いいですねぇ。
全員の息がしっかり合っていて、今までで一番の
かっこよさ。

DSC03328.jpg
おっけー!
うまかった!
ちょっと感動。

DSC03329.jpg
第二部、ふたつ目の出番。

DSC03334.jpg
ちょっとエグザイルなイメージ。
いいんじゃないですか、これ。

DSC03342.jpg
そして、グランドフィナーレでのダンス。
同じ学年の子たちで息の合ったダンス。

DSC03347.jpg
小さい子たちも交えてのダンス。
いっぱい練習したって雰囲気が伝わってきます。

DSC03352.jpg
モザイクで分からなくなってますが、みんな楽しそうです。

DSC03358.jpg
最後は全員で。

DSC03368.jpg
すべてのプログラムが終わって、ほっとした瞬間。
隣の子同士で大仕事を終えた!って感じで健闘を
称えあってます。

いや、ほんとによかった!
よくがんばりました。
自信たっぷりに、楽しそうに踊れてましたね。
実は、お姉ちゃんは学校の授業時間と習い事の関係で
この発表会を最後に泣く泣くダンス教室はやめることに
なりました。
このダンスを見るとやめてしまうのがもったいないような
気もしますが、仕方ないかな。
しっかりと練習すればやり遂げられるということを
学んだことを忘れないでね。

DSC03376.jpg
帰り際に親友のひなちゃんと弟くんと記念撮影。
お疲れ様でした!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0