SSブログ

東京ディズニーランド! [お出かけ]

ちょっと前の話になりますが、先週の土曜日は
こどもたちの小学校の授業参観があったので、
5/11の月曜日は振り替え休日。
残念なことに嫁さんは会社を休めなかったので
こどもたちと3人で去年の6月以来のディズニーランド
(そういえば去年も3人だったな)に行ってきました。

DSC03117.jpg

開園は9:00でしたが、8:30頃に到着。
チケットを購入して入場待ちの列に並んでいると
びっくりなことが。

DSC03892.jpg
隣の入場口の列に弟くんの同級生で野球部の
チームメイトくんにばったり。
この日は同じ小学校のご家族4組ほどに遭遇しました。
まぁ、予想はしてたけどね。

DSC03893.jpg
で、本日のお目当てはこれ。
「モンスターズ・インク ”ライド&ゴーシーク!”」です。
入場して真っ先に向かったにも関わらず、ファスト・パスの
発券には長蛇の列。
これはちょっと無駄だと思ったので、入場の列に向かいます。
40分待ちだったので、素直にそちらに並びます。
ここでちょっとしたトラブルに巻き込まれましたが、無事に
40分後には入場できました。

DSC03894.jpg
このアトラクションはライドについている懐中電灯で
あちこちを照らすと隠れているモンスターが現れると
いうもの。
意外なところにモンスターが隠れているのが楽しいの
ですが、そんなことよりもびっくりするのが、映画の世界を
ホントに忠実に再現していること。
この映画は子供たちが大好きで、まさに何十回と観たので
細部までよく覚えているのですが、ホントに映画そのまんま。
総工費100億円をかけているそうですが、それも納得。
むちゃくちゃ楽しいです、これ。

DSC03911.jpg
このシーンなんて思いだすとぐっときちゃいます。

DSC03913.jpg
ロズも大好きでした。
報告書出さなきゃ!

DSC03914.jpg
出口の外にはマイクの愛車が!

DSC03921.jpg
続いて向かったのが、ファスト・パスを入手していた
「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」。
これも子供たちが大好きなアトラクション。
もちろん、映画も何回も観てます。

DSC03926.jpg
光線銃で的を射て点数を競います。

DSC03929.jpg
ぼくは17,800点でした。
ちなみにお姉ちゃんは13,200点、弟くんは3,400点。
そりゃ負けませんって。

DSC03930.jpg
「ミクロアドベンチャー」。
これもこどもたちのお気に入りアトラクション。

DSC03934.jpg
3Dメガネをかけます。

DSC03935.jpg
服部まこさんがまだ若いですね。
このアトラクションは3Dもすごいけど、足元をネズミが
駆け回ったり、巨大化した犬のくしゃみのしぶきがかかったり
という仕掛けがおもしろいですね。

DSC03941.jpg
トゥモローランドからアドベンチャーランドに向かう途中で
「オムニバス」に乗車。
軽くプラザの外周を一周します。
これは初めて乗りましたが、2階から眺める景色は意外と
いい感じ。

DSC03952.jpg
アドベンチャーランドでのお目当てはこれ。
「カリブの海賊」です。

DSC03958.jpg
金銀の財宝に埋もれたミイラ。
去年は弟くんは怖がってましたが、今年は楽しんでました。
成長したかな。

DSC03961.jpg
ここでキャラメル・ポップコーンを購入。
去年買ったボトルに入れてもらいます。
これがおいしいんですよね。

DSC03963.jpg
続いては「ジャングル・クルーズ」。
連休明けの月曜日ということで待ち時間はほとんどなし。
ガンガンとアトラクションをはしごして行けます。
すごいペースだわ。

DSC03983.jpg
ジャングル・クルーズで好きなのはこの人。
ジャングルのセールスマンなんですよね。

DSC03993.jpg
11:30を過ぎてちょっとおなかがすいてきたので昼食に。
ピザのセットにかぶりつきます。
これ、初めて買ったけど結構うまかったなぁ。

DSC03996.jpg
腹ごしらえがすんだらファスト・パスをゲットしていた
「ホーンテッド・マンション」へ。
これはお姉ちゃんのお気に入りです。

DSC04001.jpg
続いてはこちらもファスト・パスを使って「プーさんのハニーハント」へ。

DSC04011.jpg
絵本の中に飛び込んだ感覚になります。
これはライドの動きが秀逸!
かなり感動しました。

DSC04019.jpg
「イッツ・ア・スモール・ワールド」。
まぁ、大体いつも空いているのですが、これもこどもたちは
お気に入りなんですね。
つきあいましょう。

DSC04026.jpg
世界中の国の子供たちの顔がみんな同じ顔なんですよね[わーい(嬉しい顔)]

DSC04031.jpg
ミッキーのアイスでブレイク。

DSC04037.jpg
「ウエスタンランド・シューティング・ギャラリー」。

DSC04038.jpg
200円で10発撃てますが、二人ともまったく命中せず。
まぁ、10年早いですな。

DSC04044.jpg
「スプラッシュ・マウンテン」。

DSC04046.jpg
濡れるんですよねぇ、これ。

DSC04051.jpg
お姉ちゃんはちょっと心配顔。
大丈夫だってば。

DSC04053.jpg
去年来た時はばっちり3人のおもしろい表情が撮られて
いたので写真を購入しましたが、今回は前の席のおばちゃん
の手が・・・・・。
購入見送りです。

DSC04055.jpg
これはもちろん、パレードの場所取り。
スプラッシュ・マウンテンに乗る前にシートを敷いていたので
いいところを確保できました。

DSC04090.jpg
やっぱこれでしょ。
またDVD観たくなってきた。

パレードを見たあとはおみやげを買いにプラザへ。
入口あたりに人だかりが・・・・・。

DSC04125.jpg
グーフィー!

DSC04128.jpg
こびと!

DSC04131.jpg
デイジー!

園内に戻ると・・・・

DSC04140.jpg
ウッディー!

DSC04147.jpg
ジェシー!

いろんなキャラクターに会えてよかったねぇ。

DSC04149.jpg
で、次に向かったのは「ビッグサンダー・マウンテン」。
ジェットコースターが苦手なお姉ちゃんはホントに
嫌そうでした。
去年は号泣してました。
さて今年は・・・。

DSC04159.jpg
しっかり前を向くように、というアドバイスに忠実に
従ってました。

DSC04162.jpg
でも、終わったらこうなってました。
まぁ、泣いていないだけ去年より成長したかな。
もう乗らない!って言ってたけど[どんっ(衝撃)]

DSC04164.jpg
めぼしいのはほとんど乗ってしまったので、のんびり
ぶらぶらしてたら待ち時間が10分だって言うので
またまた「ホーンテッドマンション」へ。
ホント好きだねぇ。

DSC04175.jpg
で、これも空いていたので。

DSC04183.jpg
これは弟くんのお気に入り。
「グランドサーキット・レースウェイ」です。

DSC04194.jpg
しっかり運転してますな。

DSC04199.jpg
小腹がすいたので、キャラメル・ポップコーンの
おかわりです。

DSC04201.jpg
17:30過ぎにちょっと早めの夕食。
このあたりでは結構疲れが出てますね。

DSC04203.jpg
夕食を済ませた後はまたまた「バズ・ライトイヤー」へ。

DSC04209.jpg
撃ちまくります。

DSC04213.jpg
今回の僕の得点は22,400点。
朝より4,600点アップです。
ふふふ。

DSC04219.jpg
夜のパレードは見ない!と言うので、がらがらの
「カリブの海賊」へ。

DSC04228.jpg
このシーンが一番好きですね。
おもしろい!

DSC04230.jpg
ジャック・スパロウがイカシてます。

DSC04231.jpg
で、最後にまたまた「ジャングル・クルーズ」。

DSC04236.jpg
夜のジャングルもいいもんです。

で、花火を見てから帰ろうと思っていたら、上空の大気が
不安定とかで、いきなり中止。
20分ほど待っていたのに残念。
こどもたちの疲労度もかなりのものに見えたのでそそくさと
駐車場に向かいました。

ここ3年ほどは来るたびに乗るものがほとんど同じで
変わり映えはしないんだけど、いつ来てもこどもたちと
一緒に楽しんじゃうディズニーランドって、やっぱすごい。
モンスターズ・インクも期待以上におもしろかったし、
これはまた間を空けて来てみたいですね。
今度はママもいっしょにね。

DSC04247.jpg


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

disneyworld

40分だといいですね。
by disneyworld (2009-05-16 14:34) 

かつお

disneyworld さん、こんにちは!
それでも、開園してすぐにこれですからすごいです。
週末だとほとんどあきらめなきゃいけないんでしょうね。
モンスターズインクはホントに楽しかったので、何回でも
トライしたいですね。
by かつお (2009-05-17 18:03) 

店員佐藤

アトラクション制覇しまくりですね!
平日だとこんなに乗れちゃうんですか!?
うらやましすぎです~。
by 店員佐藤 (2009-05-17 18:42) 

かつお

連休後の平日はこんなもんなんですね。
いろいろ楽しめたので、夕方くらいからは
疲れも出てきて一気にペースダウンしましたが
混んでるよりは全然マシでしたけど。
まぁ、たまにはいいですよね。
by かつお (2009-05-22 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0