SSブログ

久々の再会! [お酒の話]

今日(すでに日付は変わってますが)、3年ほど前に
タイに赴任した、入社して最初の職場の先輩で公私
ともにお世話になっていた先輩・「そうたパパ」から
出張で来日しているとの連絡があり、急遽食事を
することに。
しかもうれしいことに、当時の部長さんで、そうたパパ
と一緒にタイに赴任したホリコシさんも来るとのこと。
お会いするのは何年ぶりだろう?9年ぶりくらい?
これはホントにうれしいサプライズ。
で、19:00過ぎに電話があり向かったお店がここ。

DSC09061.jpg

品川駅近くのビルにある『THAI MURA』。
何もタイからやってきて久々に食事するのに
わざわざタイ料理屋にすることもないのに・・・・。
まぁ、そういうのも好きですけど[わーい(嬉しい顔)]

DSC09062.jpg
タイの「Chang」というビール。
くせもなくフツーのビールですが、そうたパパいわく、
「向こうでは50円、こっちでは500円」だそうです。
まぁ、物価が違いますからねぇ。

DSC09063.jpg
料理の方は、圧倒的にタイの方が美味いみたい。
すっかり現地人ですな。

DSC09066.jpg
そんなおふたりです。
ホリコシさんはこの4月に退職され、半月ほど前に帰国
したばかりだそうで。
で、今日はいつの間にやら僕のお悩み相談会みたいな
感じに。
ホリコシさんはむか~しから引き出しが多く、ジョークまじりに
ためになる話をいっぱい聞かせていただきましたが、
今日も相変わらず含蓄のある、目からうろこがポロポロと
落ちるようなお話というか、アドバイスをたくさんしてくれ
ました。
よし、月曜日からできるところから実践してみましょう。
そうたパパにもいろいろお気遣いいただいたみたいで
感謝です。
いつまでたっても頼りっぱなしで[もうやだ~(悲しい顔)]
また夏ごろにお会いできることを楽しみにしてます!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0