SSブログ

I子ちゃんの送別会 in 川崎の会! [お酒の話]

昨日は以前同じ部署で働いていたI子ちゃんが今月末で
退職することになったので、通称「川崎の会」のメンバーで
送別会。
このメンバーが集まるのは去年の忘年会以来。
この会の掟はおいしい料理に美味い酒を楽しむこと。
で、今回は五反田の『博多水炊き ふくのかみ本店』に
行ってきました。

DSC09047.jpg

ちょっと遅れていったのですが、お店の名前もうろ覚え、
場所もなんとなくという感じで会社を出たのですが、
この通り看板も出ていないお店だったので少し迷って
しまいました。

で、料理はこんな感じで。

DSC09050.jpg
ふくのかみサラダ。

DSC09048.jpg
馬刺しとフカヒレ。
馬刺しはサイコーでした。

DSC09051.jpg
シイタケ焼き。
びっくりするくらい美味かった。
口の中で溶けました。

DSC09052.jpg
レンコン揚げ。

DSC09055.jpg
で、お待ちかねの水炊きです。
コラーゲンたっぷりな白濁スープ。

DSC09053.jpg
具は鳥つくね。

DSC09054.jpg
いろいろな野菜に湯葉、もち。

DSC09056.jpg
で、豚肉!
ボリュームありすぎ!

DSC09057.jpg
水炊きにレタスや水菜が絶妙にマッチ。

DSC09058.jpg
締めは棒麺を入れてラーメンで。
スープにコクがあってホント美味かったっす。

DSC09060.jpg
デザートは抹茶アイスに白玉。
ごちそうさまでした。

で、送別会ですが、元社長がいようがすでに退職している
メンバーがいようがそんなものはまったく関係なく、いつもの
ように和気あいあい、リラックスムードで気を使わない
雰囲気であっという間に時間が過ぎていきます。

DSC09059.jpg
I子ちゃん(左)にみんなからプレゼント。
プレゼンテーターは久しぶりのじろーくん。
実はI子ちゃんは2005年の10月に、僕が面接をして採用した
派遣さん。
当時は新しい販路を立ち上げたばかりでとにかくめちゃくちゃな
忙しさの真っただ中。
どうしてもスタッフが1名足りないので当時の部長にお願いして
一人増員をすることになり、そこで出会ったのがI子ちゃん。
ぽわんとしてて、おっとりしてて、のんびりしてて、最初は
おもろいミスを連発してたりしたけど、その人柄と一生懸命に
働く姿で、誰にもかわいがられた不思議っ娘。
会社を去ってしまうのは寂しいけど、引き続き川崎の会の
メンバーとしてお付き合いしていきましょう。
長い間、お疲れ様でした!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0