SSブログ

世の中の狭さから生まれた宴! [お酒の話]

先月末の部の送別会で明らかになった事実。
同じ課の派遣さんが新社会人として入社した会社で
一緒に働いていたのが僕の高校時代の友人だったとのこと。
そういうことなら一度飲みましょうと、事はとんとんと運び、
昨日、それぞれが久しぶりの再会を果たすことになりました。

DSC09067.jpg
場所は昨年末の忘年会でお世話になった『恵比寿横丁』。

 

DSC09068.jpg
19:00過ぎに横丁に入るとすでに酔客でぎっしり。
今回も『ベコヒラ』さんにお世話になりました。

DSC09069.jpg
DSC09070.jpg
DSC09074.jpg
塩焼きだったり、ハンバーグだったり、和えものだったり
いろいろな牛タンメニューに締めは焼きおにぎりで。

DSC09071.jpg
今回はこんな方もいらっしゃいました。

DSC09072.jpg
「流し」です。
1曲500円、3曲で1,000円。
新宿ゴールデン街あたりだと300円くらいで流して
くれるので、ちょっと高め。
レパートリーは演歌から最新のヒット曲まで幅広く
扱ってます。
これは新宿ゴールデン街にはないところかな。

さて、久々の再会。
僕は5~6年振りくらいでしょうか。
高校2年生で同じクラスになってからのお付き合い。
一緒に沖縄に行ったり、文化祭の打ち上げコンパで
現夫人とつきあうきっかけを僕が作ったり、その縁で
結婚式の2次会の幹事を任されたものの、本人たちの
イメージ、お願いとはまったく正反対の内容にして
奥さんのお怒りを買ったり、あんなことやこんなこと、
とにかく出るわ出るわの昔話のオンパレード。
話はつきないまま、気づくとあっという間に24:00でした。
まぁ、お互い変わりませんな。
楽しかったですね。
いつもつるんでいた友人もこの4月にめでたく独立したことだし、
改めて昔のいつものメンバーで集まりましょうか。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0