SSブログ

巨人 VS 阪神! [プロ野球の話]

新聞屋さんにチケットをいただいたので、今日は
5/30の西武 VS 巨人戦以来の野球観戦です。

DSC04700.jpg
試合開始は18:00なのですが、まずは僕ひとりが
9:30に東京ドームへ。

DSC04770.jpg
いただいたチケットは指定席D(内野2階席)の招待券3枚。
このチケットは13:00からチケット引き換え窓口で座席指定券と
引き換えなければならないものなのです。
しかも、引き換え予定数を終了すると立ち見になってしまうのです。
う~む、立ち見はちとつらいなぁ・・・・。

DSC04769.jpg
ということで、9:30に引き換え窓口に来てみましたが、
すでに場所取りをしている人たちがいました。
新聞紙やシートをガムテープで止めての場所取り。
数えてみると約80人がすでに並んでいる状態です。
まぁ、これくらいなら全然オッケーでしょう。
で、かなり蒸し暑い中での3時間半でしたが、持参した
文庫本を読んでいるとあっという間に時間が過ぎてくれました。

DSC04771.jpg
13:15に無事指定席をゲットです。
こどもたちはお昼から地域の子供会のスイカ割りイベントが
あるので、それを終えてから後楽園駅で合流することになって
いるので、ひとまず腹ごしらえですな。

DSC04796.jpg
16:00過ぎにこどもたちと無事合流。
今日は3人お揃いの坂本くんのユニTと、お姉ちゃんには
弟くんと色違いの坂本くんのリストバンドを購入です。
弟くんの巨人好きにつられて、あまり野球には詳しくない
お姉ちゃんも坂本くんが好きになっちゃったみたいです。
喜んでました。

DSC04797.jpg
ということで、いざ、東京ドーム!

DSC04772.jpg
おっと、その前にこれこれ。
原監督のグータッチ人形!

DSC04773.jpg
う~む、似てますな。
7/7~9に使用したオールドユニフォームを身にまとってます。

DSC04799.jpg
やっぱそうなりますよね。
本物とグータッチしてみたいですねぇ。

DSC04800.jpg
もちろん、お姉ちゃんも。
なんだかんだ言って、巨人が好きなんだよねぇ。

DSC04801.jpg
内野指定D席ってこんな上の方です。
まぁ、仕方ないか、招待券だし。
贅沢は言えません。

DSC04816.jpg
これが今日の先発メンバー。
阪神は矢野が復活しましたね。
今年の阪神の不振の最大要因は矢野の不在だと
言われてます。
ようやく戻ってきましたが、矢野ももう41歳でしょ?
あまり負担をかけちゃうとかわいそうな気がしますな。

DSC04820.jpg
さ、試合開始!

DSC04826.jpg
坂本、松本の1,2番コンビで作ったチャンスを5番・亀井が
きっちりと活かして先制2点タイムリー!

DSC04830.jpg
オレンジタオルをぶんぶん振って喜んでます。

DSC04831.jpg
対する阪神。
レフトスタンドからは「分厚い」応援が。
音が壁になって迫ってくる感じ。
これはレフトの守備はいやだろうなぁ。

DSC04836.jpg
一方、ネット裏の最上段には11人の阪神ファンが
一糸乱れぬ応援パフォーマンス。
踊りがぴたりと合っていて、どうしてもこっちに目が
いっちゃって困りました[わーい(嬉しい顔)]

DSC04837.jpg
で、矢野ですね。
今日は2安打。
彼が打つとレフトスタンドは地鳴りのような声援が。
みんな待ち焦がれてたんだね。
3回表のこの矢野のヒットをきっかけに、阪神が2-2の
同点に追いつきました。

DSC04838.jpg
その裏のジャイアンツの攻撃。
谷のツーベースや脇谷のヒットですぐさま2点を勝ち越します。

DSC04841.jpg
もちろん、そのたびにタオルぶんぶんです。

DSC04842.jpg
5回裏にはラミちゃんがバックスクリーンに2ラン!

DSC04843.jpg
はい、ぶんぶんです!

DSC04854.jpg
7回裏にもラミちゃんが2打席連続の2ラン。
1本目とほぼ同じ場所にぶちこんでます。
ようやく火がついたかな?

DSC04858.jpg
パフォーマンスもノリノリで。

DSC04861.jpg
続く亀井も豪快なホームラン!

DSC04868.jpg
ラミちゃん、亀井の連続ホームランでスタンドのボルテージは
最高潮!
弟くんもタオルを放り投げてます。

DSC04871.jpg
試合途中から咳をし始めたお姉ちゃん。
疲れも出てきたのか、8回表あたりからこくりこくり。
もうちょっとで試合が終わるから待っててね。

DSC04872.jpg
8回裏、坂本のタイムリーツーベース!
このあと、小笠原にもタイムリーツーベースが!

DSC04875.jpg
このゲーム何回目のタオルぶんぶんなんでしょうか。

DSC04884.jpg
そして9回表のマウンドには今日、1軍に復帰した
クルーン!

DSC04887.jpg
先頭の新井にヒットを許したものの、後続の3人を
ピシャリと抑えてゲームセット!
天に向かって指先を突き上げるお得意のポーズ。
たまにクルーン劇場があったりするけど、やっぱ
クルーンがいるといないとじゃ全然違いますな。
このままじゃ越智や山口が潰れちゃいますわ。

DSC04888.jpg
で、試合終了とともにこの日最後のタオルぶんぶんです。
快勝にいつもより長めでしたか。

DSC04892.jpg
これが今日のスコア。
点を取られてもすぐに取り返す、ピッチャーからすると
ホントにありがたい流れでしたね。
観ているこっちも安心して観戦できました。

ということで、今日は巨人ファンにとってはたまらない
試合でした。
次の観戦予定はお盆の阪神戦です。
いい試合を期待してます!

余談。
帰りは3人で坂本クンのユニTを着て帰りましたが、
結構声をかけられるんですね。
「今日、どっちが勝ちました?」
「坂本、いいですよねぇ!」
「先発誰でした?」
「ホームランは出ましたか?」
などなど。
普段着だとぜ~ったいそんなことないのにねぇ。
あたりまえだけど。
たまにはこういう見知らぬ人との交流もいいかもね。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

urayasu_papa

そうですユニは自宅まで、です。黄色いユニ着てると見知らぬ人から「頑張れよ」「次あるからね」とかの励ましの声がかかります。
by urayasu_papa (2009-07-19 08:46) 

かつお

urayasu_papaさん、こんにちは!
そうですよね、悪い時でも励ましあいながら
乗り越えていくんですよね。
来月は自宅~ドーム~自宅とユニTを身に
まとって行ってきます!
by かつお (2009-07-19 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0