SSブログ

巨人 VS 阪神戦! [プロ野球の話]

夏休み最後のイベントは先月に続き、巨人 VS 阪神戦の
観戦です。

DSC05450.jpg
弟くんと二人で行ってきました。

DSC05453.jpg
10:15頃に東京ドームに到着。
まずは原監督とグータッチ!

DSC05454.jpg
続いて観戦記念のお買いもの。
今日は中継ぎで大活躍の山口投手のサインボールを
購入しました。
本物のサインが欲しいねぇ。

DSC05455.jpg
試合開始は14:00なのですが、早く来た理由はこれ。
ジャイアンツの練習中に中学生以下のこどもが
エキサイトシートに入れるサービスがあったのです。
しかも先着120人限定。

DSC05456.jpg
なんとか入ることができました。
ふ~。

DSC05463.jpg
エキサイトシートの前をいろんな選手が通って手を振って
くれたりします。
こちらはゴンザレス。

DSC05465.jpg
坂本くん。
最近調子を落としているのでちょっと心配。

DSC05466.jpg
高橋尚成がエキサイトシートの前に来てサインを始めました。
弟くんもマジックペンを用意しています!
これはラッキー!と思いきや、10人ほどサインしたところで
戻ってしまいました。
これからいろんな選手が来るのかと思っていたら、練習が
終わり、エキサイトシートの開放も終了。
あ~あ、がっかり。
せっかく開放しているなら、いろんな選手が来てもいいのにねぇ。
こういうところがまだまだサービス精神が足りないところだなぁ。

DSC05469.jpg
コンコースを歩いていると、ここにも原監督のグータッチ
コーナーが。
こっちは手のみ。
でも、グータッチで手を押すと原監督の声で
「よくがんばった!」
と、声をかけてくれます。
いいねぇ、これ。

DSC05474.jpg
で、席に戻って腹ごしらえ。
大好物のカレーライスを頬張ってます。

DSC05476.jpg
食事後にまたコンコース探検をしていると、こんなコーナーが。
手書きのメッセージカードで壁画を作るんだそうです。

DSC05477.jpg
弟くんも何やら真剣にメッセージを書いてます。

DSC05481.jpg
シンプルですなぁ。
でも気持ちは伝わります。

DSC05482.jpg
V9戦士、不動の切り込み隊長の柴田 勲さんがたくさんの
ファンにサインをしていました。
久しぶりにお顔を拝見させていただきました。
お元気そうで何よりです。

DSC05516.jpg
今日の先発メンバー。
ガッツ小笠原が昨日、足に違和感を覚えたとかで、今日は
阿部慎之助が代役を務めます。
がんばれ、慎之助!

DSC05517.jpg
弟くんも臨戦態勢に。

DSC05518.jpg
先発はグライシンガー。
3回までノーヒットの好投でしたが・・・・。

DSC05531.jpg
1回裏、亀井のタイムリーで先制!
本日1回目のタオルぐるぐるです。

DSC05542.jpg
2回裏、ラミレスの3ラン!
ラミレスはうちが観に行くとよくホームランを打ちます。
去年から巨人戦は5試合観てますが、3試合でホームランを
打ってくれています。

DSC05547.jpg
もちろん、ラミレスファンの弟くんは大喜び!

DSC05552.jpg
4回裏、ガッツの代役・慎之助のホームラン!
お見事!

DSC05553.jpg
4回までで何回タオルをぐるぐるしたのでしょうか。
4回を終わって8-0。
これは楽勝ムードですな。

DSC05565.jpg
が、5回に流れが変わります。
変えたのは坂本くん。
軽率な2つのエラーでダブルプレー2つをつぶしました。
これはグライシンガーがかわいそう。
あっという間に6点を与えてしまいました。
坂本くん、昨日もエラーしてるしね。
もうちょっと守備をしっかりしましょう。
練習、練習!

DSC05574.jpg
その裏の巨人、木村 拓也のツーベースで1点を奪いました。
ビッグイニングを提供した後だけに、この1点は大きかった!

DSC05572.jpg
へこんでいた弟くんもこれで復活!

その後、
DSC05576.jpg
越智

DSC05578.jpg
山口

DSC05584.jpg
クルーンとつないで・・・・

DSC05589.jpg
ゲームセット!
9-7でなんとか逃げ切りました。
いやぁ、エラーってホントにこわいわ。
坂本、猛省せよ!

DSC05599.jpg
ヒーローインタビューは4安打と打ちまくり、守備でも地味ながらも
いいプレーで貢献した木村  拓也。
いい選手だなぁ、ホント。
まだまだがんばれるね。期待してます。

DSC05591.jpg
ゲームセットの瞬間の弟くん。
これで、観戦した5試合の成績は3勝1敗1引き分け。
結構いい成績かも!
さて、レギュラーシーズンはもうチケットは獲れないから
次はクライマックス・シリーズかな?
日本シリーズもまた観てみたいなぁ。
ドラはかなり脅威だけど、あと2ヶ月弱、がんばりましょう。

DSC06595.jpg


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

urayasu_papa

お互いクライマックスは確定でしょう。でもリーグ優勝はまだまだわかりませんよ!
by urayasu_papa (2009-08-16 19:01) 

店員佐藤

すごい! 柴田選手だ!
スイッチヒッターの彼が今の大リーグに行ったら
どんな活躍をしてくれているでしょうねぇ。
by 店員佐藤 (2009-08-17 08:11) 

かつお

>urayasu_papa さん
リーグ優勝は・・・、う~む、やっぱドラが怖いですねぇ。
最後までいい戦いを期待しましょう!

>店員佐藤さん
おっしゃる通りです。
かなりいい線行ってたと思いますよね。
1番センター柴田、2番サード高田、3番レフト張本、4番ファースト王、
5番ライト末次・・・・・・・なつかしいです。
by かつお (2009-08-21 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0