SSブログ

運動会・徒競争! [こどもの話]

ちょっと前の話になっちゃいましたが、雨のために
変則開催となってしまった、こどもたちの小学校の
運動会。
先日、徒競争など残りのプログラムが行われました。

DSC00001 (1).jpg

DSC00001 (2).jpg
まずは大玉運び。
そういえば、これもやってなかったんだっけ。

DSC00001 (3).jpg
結果は、白組が連勝です。

DSC00001 (4).jpg
2年生の徒競争は50m走。
弟くんは一番左のコースです。

DSC00001 (5).jpg
スタート!
横一線です。

DSC00001 (6).jpg
中間地点でトップ位置をキープか?

DSC00001 (7).jpg
抜け出しました!

DSC00001 (8).jpg
見事トップでテープを切りました!
弟くん、初めての1着です!

DSC00001 (9).jpg
うれしそうですなぁ。

DSC00001 (10).jpg
4年生の徒競争(80m走)です。
お姉ちゃんはレースごとに友達の応援をしています。

DSC00001 (11).jpg
そして、いよいよお姉ちゃんのレース。
向って右側、1コースです
この組全員がリレー選手という厳しい組み合わせです。

DSC00001 (12).jpg
よ~い!

DSC00001 (13).jpg
スタート!
ちょっと遅れたかな?

DSC00001 (14).jpg
コーナーを回ってきます。

DSC00001 (15).jpg
お、トップ争いしてる?

DSC00001 (16).jpg
2コースの子と競ってます!

DSC00001 (17).jpg
どうだ??
ちょっと遅れてる??

DSC00001 (18).jpg
僅差で2着でした!
いやぁ、惜しかった!
でもよくがんばりましたね。

DSC00001 (19).jpg
で、徒競争の結果もすべて得点に反映されるので、
この日ですべての結果が出そろい、結果は白組の優勝。
今年は弟くんが紅組、お姉ちゃんが白組と分かれましたが
お姉ちゃんに軍配。
ちなみにお姉ちゃんは4年連続で優勝です。
勝ち運を持ってますな。

ということで、いろいろあった今年の運動会も無事?終了。
来年はスカッとした秋空の中で行われることを祈ります。
おつかれさまでした!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0