SSブログ

初スキー・初日編! [お出かけ]

3連休を利用して、1泊2日でスキーに行ってきました。

DSC00001 (2).jpg

7:20頃に家を出発しましたが、夏のような渋滞もなく
中央高速をスイスイと進みます。

DSC00001 (1).jpg
9:40に小淵沢の「リゾナーレ」に到着です。
このホテルは、昨年に続いて2回目となりますが、
何といってもスキー板からブーツ、ウェアなどの
一式をすべてホテルでレンタルできるプランがある
のが魅力。
滞在中のプールや温泉もすべて無料です。

DSC00001 (17).jpg
板だってこんなものを貸してくれます。
今年も、僕のウェアと弟くんの帽子以外はすべて
レンタルを利用しました。

DSC00001 (3).jpg
チェックインやレンタルの手続きなど、なんやかやで
11:00過ぎに「富士見高原スノーリゾート」へ。
去年は2/14なのに気温が15℃もあって、ゲレンデは
べちゃべちゃでしたが、今年はしっかりと締まったいい
雪でした。
しかも「晴天率85%」を謳っているだけあって、ホントに
いい天気。
がっつりすべりましょう。

DSC00001 (4).jpg
去年、初めてスキーを体験したこども達ですが、
1年たってもしっかり覚えているようです。

DSC00001 (5).jpg
弟くんも大丈夫。
しばらく初級者コースで滑った後、

DSC00001 (6).jpg
中級者コースへ!
去年もここで滑ってるから大丈夫だよね?

DSC00001 (7).jpg
いきなりこけてます[わーい(嬉しい顔)]
弟くんはターンの時に板が引っ掛かり気味のようで
たまにこうやってこけちゃいますね。

DSC00001 (8).jpg
でも、この通り、ちゃんとここでも滑れるようになってます。

DSC00001 (9).jpg
お姉ちゃんは余裕っぽいですねぇ。

DSC00001 (10).jpg
で、もうワンステップ上にということで、今年も
スクールへ。
「去年もスクールを受けて、中級者コースを転ばずに
 滑ることができるようになりました」
と説明すると、上からA,B,Cと3つある小学生向けの
コースでBコースを受講するように言われました。

DSC00001 (11).jpg
お姉ちゃん受講中。

DSC00001 (12).jpg
弟くん、指導され中。
さて、どれくらい上達するか楽しみですね。

DSC00001 (13).jpg
で、こども達がスクール受講中にパパ、ママは2時間の
フリータイム[手(チョキ)]
一番上からガンガン滑りまくります。

DSC00001 (14).jpg
DSC00001 (15).jpg
このスキー場は昼間はスノーボードが禁止されているのと、
コースが少なくファミリー向けのゲレンデということもあって
いつもガラガラ。
気持ちよく滑ることができました。

で、2時間のスクールの方ですが、弟くんを迎えに行ったら
講師の方が
「今回で中級者コースをスピードをコントロールしながら
 ボーゲンで滑り降りることができました」
だって。
う~む、それはもうとっくに出来ていたんだけど[ふらふら]
たまにスクールの様子を見に行っていたときから
どうも内容が乏しいと思っていたのですが・・・・。
お姉ちゃんは最後の最後でやっとシュテムを教わってましたが・・・。
コース選択を誤った、というか、受付の人が間違っていたとしか
言いようがないなぁ。
もったいないことしたなぁ(¥3,000 × 2)[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁ、いいや、ここからはしばらくパパ、ママで教えましょう。

DSC00001 (16).jpg
で、スクール後、初めてストックを手にして滑ります。
リフト営業終了の17:00まで目いっぱい滑りました。

DSC00001 (18).jpg
すっかり日が暮れてイルミネーションがきれいなホテルに
戻ります。

DSC00001 (19).jpg
部屋タイプは昨年同様、「レジデンス」タイプのお部屋。
70㎡とゆとりのスペースです。

DSC00001 (21).jpg
主寝室。

DSC00001 (20).jpg
リビングにはソファーベッド。

DSC00001 (22).jpg
キッチンもついているので、夕食は自炊ができるのも
このタイプの魅力。

DSC00001 (23).jpg
夕食後は今年も「スパ&プール イルマーレ」へ。
サウナや屋外ジャグジーなんかがあって、ゆったり
のんびりできます。

DSC00001 (24).jpg
でもゆったりのんびりなんかしないのがこども達。
ビーチボールをレンタルして、遊びまくります。
何回続けてボールをトスできるかにはまり、最高記録は
64回に。
単純ですが意外と熱くなりますな、これ[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (25).jpg
プールから出た後は、「露天温浴施設 もくもく湯」へ。
露天風呂から見た夜空はすごかった!
こんなに星ってあったんだと思っちゃうくらい。
天然のプラネタリウムみたいでした。

お風呂から部屋に戻ったのが22:00。
さんざん遊んだこども達はベッドに入ると1分もしないうちに
眠りの中へ。
そりゃそうだよね、あんだけ動けば疲れるよね。
たっぷり眠って、また明日もいっぱいスキーをしましょうね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

かつぽん

なるほど、ホントにニアミスだったんですねσ(^◇^;)
小淵沢にいたのは金曜日だけでしたが・・・

ウチの子供達はゲレンデをハイペースで飛ばしまくるので
夕食後にプールで遊ぶ余裕は全く無いと思われます(爆)
・・・コッチにもそんな余裕ありませんが(;´Д`)
by かつぽん (2010-01-12 14:42) 

かつお

僕の場合はこどもと一緒にとことんいっちゃいます(笑)
童心というか、まだまだこどもなんでしょうか(笑)
by かつお (2010-01-16 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0