SSブログ

初スキー・2日目編! [お出かけ]

今シーズンの初スキー、2日目です。

DSC00001 (26).jpg
八が岳がきれいですねぇ。

DSC00001 (27).jpg
まずはバイキングの朝食へ。
左下がぼくの席ですが、見ての通り食べすぎました。
どれも美味しかったのでつい[むかっ(怒り)]
これはかなりの運動をしないと[スキー]

DSC00001 (28).jpg
2日目はホテルから車で25分ほどの「富士見パノラマリゾート」へ。

DSC00001 (29).jpg
富士見高原スノーリゾートからもこのスキー場が見えます。
山頂の方に、ハートを横倒しにしたような森が見えるのが
トレードマークなんだそうです。
ここは富士見高原に比べてコースも多いし、スノーボーダー
達がいっぱいいるので、若い子も多い感じですが、それでも
混雑度はそれほどでもないところがいいですね。

DSC00001 (30).jpg
初・中級者用のセンターゲレンデです。
ここはこども達の練習にはいいバーンでした。

DSC00001 (31).jpg
センターゲレンデの一番上。
初・中級者用と言っても、結構な斜度があります。
それでもこども達は難なく滑ることができています。
いい感じ、いい感じ[手(チョキ)]

DSC00001 (32).jpg
で、しばらくしてからゴンドラに乗って山頂へ。
このゴンドラは全長2,489m、標高が山麓で1,050m、
山頂で1,780mなんだそうです。
まぁ、取り立てて長いということはないのですが、

DSC00001 (33).jpg
ゴンドラ内にはこんな表示が[わーい(嬉しい顔)]
乗る前にちゃんと用はたしておきましょうね[トイレ]

DSC00001 (34).jpg
山頂に到着!
きらきらと光るダイヤモンドダストがすごくきれいでした。

DSC00001 (35).jpg
絶景ですな。
ただ、山頂のコースはアイスバーンがところどころにあって
ちょっと注意が必要ですね。

DSC00001 (36).jpg
お姉ちゃんは安定したボーゲン(笑)で滑ってますが、

DSC00001 (37).jpg
弟くんは何度もアイスバーンの洗礼を浴びてます。
「写真なんか撮ってないで助けてよ~」
ですと[わーい(嬉しい顔)]
アイスバーンが多いのと、山頂の方は上級スキーヤーや
スノーボーダーがびゅんびゅんと後ろから滑り降りてきて
ちょっと危険を感じたので、数本滑ってからゴンドラで
山麓に戻ることにしました。
次に来る時は、いっぱい練習を重ねて山頂でも余裕で
滑られるようにしたいですね。

DSC00001 (38).jpg
で、再びセンターゲレンデへ。

DSC00001 (39).jpg
たっぷり滑って、気がつくともうすぐ15:00。
ラスト1本です。

DSC00001 (40).jpg
腰がひけちゃうクセがついちゃったかな。
それでも、ママスクールでだいぶ上手になりました。

DSC00001 (41).jpg
お姉ちゃんも名残惜しそうに最後の1本を滑ってます。
楽しかったねぇ。

DSC00001 (42).jpg
で、センターハウスへ。
昼食を取るのも忘れて、一気に15:00まで滑ったので
かなりのお疲れモード。

DSC00001 (43).jpg
簡単にご飯を食べると、少しは元気が戻ったようです。
さ、帰りましょうか。

DSC00001 (44).jpg
でもやっぱりプールには入るんだよね(笑)
疲れてるんじゃなかったっけ?

DSC00001 (45).jpg
で、またもやビーチバレーをレンタル。
家族4人での連続トスの記録更新に挑戦。
65回と、昨日の記録を1つ上回りました。

DSC00001 (46).jpg
で、楽しみにしていたビッグウェーブです。
15分間の大波を楽しみました。

DSC00001 (47).jpg
17:45。
「もくもく湯」へ。
すっかり暗くなってます[わーい(嬉しい顔)]
もう1泊するような勢いですが、ちゃんと帰りますよ。
まぁ、次の日も休みだからいいか。

で、お風呂から出たのは18:30過ぎ。
去年のように、ホテル内を散策することはできませんでしたが
ま、いっか。
2日間たっぷりと遊べてよかったね。
こども達もスキーの楽しさにはまっている感じだし、どんどん
滑りに行って、もっともっと上手になれればいいね。
さて、次はいつ行けるかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0