SSブログ

移動動物園! [練馬エリアのお話]

今日の15:00頃、、ジョギングと買い物に出かけた
ママとお姉ちゃんから
「移動動物園やってるよ!」
と電話があったので、慌てて弟くんと一緒に駆けつけ
ました。

DSC00001 (3).jpg

DSC00001 (1).jpg
こういうことでした。

DSC00001 (2).jpg
11日に開店するファミリーマートが開催したイベントです。
コンビニでこういうイベントって珍しいですねぇ。

DSC00001 (4).jpg
モルモットや、

DSC00001 (5).jpg
ひよこ、

DSC00001 (6).jpg
その親?なのか、にわとりや、

DSC00001 (7).jpg
うさぎ、

DSC00001 (8).jpg
寒いんでしょうねぇ、うさぎも。

DSC00001 (9).jpg
でっかいのだと、ヤギ、

DSC00001 (10).jpg
そしてヒツジもいました。

DSC00001 (11).jpg
ヒツジのおなかの下にハムスター。

DSC00001 (12).jpg
おしりの下にも。

DSC00001 (13).jpg
そして背中にも。
あったかそうですなぁ。
天然の羊毛布団ですもんね。

DSC00001 (14).jpg
ハムスターを抱っこする時には手袋着用です。

DSC00001 (15).jpg
かわいい・・・・。
おねえちゃんがずっと飼いたがっている気持ちが
わかりますね。

DSC00001 (17).jpg
ひよこはぴーぴー鳴いてました。

DSC00001 (18).jpg
結構すばしっこくてやっと捕まえたうさぎ。
うさぎもかわいいなぁ。

DSC00001 (16).jpg
ヒツジはどんなふうに触ってもびくともしません。
堂々としてます。

DSC00001 (19).jpg
ファミマカードの発行カウンターですが、店員さん、
そんなんで、いいんすかね(by モヤさま風で)。

DSC00001 (20).jpg
16:00に移動遊園地はおしまい。
動物たちはトラックの荷台に乗せられてしまいました。

いつかアメリカで移動遊園地や移動動物園を見てみたいと
思ってましたが、まさか日本で、しかも練馬で見られるとは
思いませんでした。
まぁ、アメリカみたいに象やライオンがいるような本格的な
ものではなかったのですが、こどもたちもおとなも結構、
喜んでいたようですね。
こういうの、あちこちでやってほしいですね。
そういえば、ここのところ動物園に行ってないなぁ。
春になったら行ってみますか。

DSC00001 (21).jpg


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

かつぽん

ウチ、実は幼稚園に来るんですよ>移動動物園
しかしこんな場所で・・・ねぇ(^^;;;

by かつぽん (2010-02-08 17:00) 

まー

息子さんが動物達を愛しむ様子がかわいいです。近日開店のファミマが移動動物園とはびっくりですね。実は私の住んでる町(滋賀県ですが)では、商店街の夏祭りイベントの1つとして、毎年銀行の駐車場に移動動物園がきます。ペンギンやアルパカ、ロバ、カメレオン、リスザル、蛇などなど…。始めてみた時は驚きました。
by まー (2010-02-08 23:52) 

かつお

>かつぽんさん
まじっすか!!
いいですねぇ。うらやましい。
いつもいるともっといいんですけどね(笑)

>まーさん
はじめまして!
ペンギンですか!?アルパカ?ロバ?カメレオン?蛇???
すごいですねぇ。
かなり本格的ですね。
というか、移動動物園って結構あるんですねぇ。
ちょっと調べてみようかな?
by かつお (2010-02-13 17:24) 

まー

こんにちは!実は、2年前にランドセル贈呈式の記事を拝見して以来、度々おじゃまさせてもらってまして、かつおさんと同じく、8歳の息子がいます。移動動物園のペンギンはプールと氷つきでした。リクガメ、カリフォルニアキングスネーク、フクロウなんてのもいました。↓こんな感じです。
http://www.dogep.com/zoo/zoo-index.html
by まー (2010-02-14 17:47) 

かつお

まーさん、こんばんは!
これまたすごい情報ありがとうございます!
移動水族館ってのもあるんですねぇ。
しかもサーカスまでも(驚)。
これはすごいですねぇ。
こんなビジネスがあるとはまったく知りませんでした。
いつかこんな本格的なイベントに出会いたいですね。
by かつお (2010-02-14 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0