SSブログ

追悼 [プロ野球の話]

ジャイアンツの木村拓也コーチが亡くなりました。
享年37歳。
あまりにも若すぎる逝去に言葉もありません。

DSC01549.jpg

これは昨年11月の『GIANTS FAN FESTA 2009!』での
現役引退挨拶の時の写真。
まだまだ現役でやっていけるのに、と誰もがその引退を惜しみ、
このときのスタンドからの歓声はものすごかった。
ピッチャー以外はどこでも守れるユーティリティプレーヤー。
去年の9月の、ベンチにキャッチャーがいなくなり、延長戦で
マスクをかぶり無事に無失点で抑えた試合はホントにしびれた。
今季からはコーチとして若手のいい手本になり、活きのいい
気合いが入った第2のキムタクをたくさん育てててくれると思って
いたのに。

♪狙い澄ました一撃が 勝負を決める Vへの道 拓け木村拓也

原巨人のV3に木村拓也が果たした役割は確かに大きかった。
ご冥福をお祈りします。
合掌。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0