SSブログ

2回目の空手検定会! [こどもの話]

今日は弟くんの空手の検定会がありました。
昨年の11月の検定会に続いて2回目の検定会です。

DSC00001 (1).jpg

DSC00001 (2).jpg
昨年は初めてだったのでもちろん白帯でしたが、
検定会の結果、桃、橙を飛び越して黄色の帯を
締められるようになりました。

DSC00001 (3).jpg
まずは全員で準備運動。
怪我しないようによくほぐしましょう。

DSC00001 (4).jpg
全員正座して、黙想。

DSC00001 (5).jpg
心を静めたところで、礼!

DSC00001 (6).jpg
検定会が始まって1時間ほどで弟くんの出番です。
まずは型から。

DSC00001 (7).jpg
審査員の方々に向かって、礼!

DSC00001 (8).jpg
DSC00001 (9).jpg
DSC00001 (10).jpg
DSC00001 (11).jpg
DSC00001 (12).jpg
うん、きびきびとできたのではないでしょうか。
この後、一旦引き下がって、2つ目の演技に備えます。

DSC00001 (13).jpg
10分後、2つ目の演技の審査です。
ここでは突きや蹴りが審査の中心となるようです。

DSC00001 (14).jpg
突き。

DSC00001 (15).jpg
前蹴り。

DSC00001 (16).jpg
そして横蹴り。
足もきれいに上がってますな。

DSC00001 (17).jpg
演技が終わって、礼。

DSC00001 (18).jpg
黄色帯の子たちの審査が終わって、控えに下がります。

弟くんの空手を見るのは昨年の検定会以来でしたが、
結構、成長しているものですね。
確かに普段、いきなりこちらからパンチを繰り出すと、
パッと手で防がれたりします[わーい(嬉しい顔)]
週1回の割には、きちんと身に付いているというなんでしょうか。
さて、今回の検定の結果はどうなんでしょう?
弟くんはひとつ飛び級を目標にしているようですが、さて、
結果はいかに!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

店員佐藤

ハンディカムからの静止画の切り出しでしょうか?
ばっちりタイミングがあっていて良い写真ばっかり
ですね。

ご長男さん、りりしいなぁ。この時点でけんかを
したら私の方が負けそうです。
by 店員佐藤 (2010-04-28 05:41) 

かつお

店員佐藤さん
ご推察の通り、1回目の演技の写真はすべて
ハンディカムからの切り出しです。
2回目めの演技は動画撮影しながらの静止画
撮影でたまたまいいところで撮影出来ましたが(笑)
あと、けんかはまだまだ勝てますよ(笑)
by かつお (2010-04-29 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0