SSブログ

Bチームリーグ戦・4試合目! [少年野球の話]

今日は弟くんの野球部のBチームのリーグ戦が再開。
7月以来ですね。

DSC00001 (1).jpg
Bチームは現在3勝無敗ですが、今日の相手は強豪です。
残り3試合、最初の関門というところでしょうか。

DSC00001 (2).jpg
弟くんは9番セカンド。
唯一の3年生のスタメンです。
がんばれよ~。

DSC00001 (3).jpg
さぁ、試合開始!

DSC00001 (4).jpg
先発ピッチャーはAチームとのダブル登録となる
5年生のY君。今日の調子はどうかな?

DSC00001 (5).jpg
先頭打者を歩かせたものの、ダブルプレーで切り上げて
無失点スタート。
いいムードで1回裏の攻撃へ。

DSC00001 (6).jpg
相手チームの先発ピッチャー。
そこそこ速い球ですが打てない速さではありません。
ただ、コントロールがいいですね。

DSC00001 (7).jpg
フォアボールを足がかりに1点先制!
よしよし、いいスタートだ。

DSC00001 (8).jpg
2回表、先発Y君の制球が定まりません。
長打も打たれてしまいました。

DSC00001 (9).jpg
重い5点が・・・・・。

DSC00001 (10).jpg
まだまだ!
これからこれから!!

DSC00001 (11).jpg
2回裏は7番から始まるので弟くんに回りますね。

DSC00001 (12).jpg
2死ランナーなしで打席へ。
ファウルがあり、

DSC00001 (13).jpg
こんなボールもあり、

DSC00001 (14).jpg
結局フォアボール。

DSC00001 (15).jpg
すかさず2塁へ盗塁。

DSC00001 (16).jpg
キャッチャーからの送球も逸れセーフ!

DSC00001 (17).jpg
その後3塁に進み、内野ゴロでホームに突っ込みます!

DSC00001 (18).jpg
セーフ!
2点目のホームを踏みました!

DSC00001 (19).jpg
結局この回はこの1点止まり。
3点差。
相手ピッチャーの制球を考えると、これ以上離されるのは
ちょっときついかな?

DSC00001 (20).jpg
3回表のマウンドからは9月に加入した4年生のS君。
制球力もスピードもあり、この回を無難に無失点に
抑えました。
よし、これで勢いに乗るかな?

DSC00001 (22).jpg
3回裏。
3番から始まる攻撃。
先頭バッターは倒れたものの、塁上にランナーが
たまり始めました。
弟くんにも回ってきそうです。

DSC00001 (23).jpg
1点を追加してなおも2死満塁。
さぁ、2点差!

DSC00001 (24).jpg
たまらず相手チームはピッチャー交代。
さぁ、これがどう影響するか?

DSC00001 (25).jpg
次打者の弟くんに監督から指示が。
どんなことを言われてるのでしょうか?

DSC00001 (26).jpg
さぁ、試合再開!
2死満塁、点差は2点。
はぁ、心臓に悪いね、これ。

DSC00001 (27).jpg
きわどいコースで2ストライクに追い込まれたものの、
その後粘って押し出しのフォアボール!
よしよし、これで1点差!

DSC00001 (28).jpg
DSC00001 (29).jpg
続く1番のO君のタイムリーツーベースで逆転!!

DSC00001 (30).jpg
弟くんも3塁へ。

DSC00001 (31).jpg
2番バッターに代打で3年生のH君!
バットに当てるセンスはいいものを持ってます。
期待の代打でしたがよくボールを選んでフォアボール!
またまた満塁になりました!

DSC00001 (32).jpg
3番のN君、ジャストミート!

DSC00001 (33).jpg
弟くん生還!

DSC00001 (34).jpg
2塁ランナーもホームイン!
タイムリーツーベースです!

DSC00001 (35).jpg
まだまだ!
4番のY君がもう少しでホームランというエンタイトルツーベース!
もう押せ押せです!

DSC00001 (37).jpg
DSC00001 (38).jpg
この後、バッテリーエラーが出てさらに追加点!

DSC00001 (39).jpg
3回裏は大量10点!
12-5とリードを奪いました。
時間的に次の回が最終回になりそう。
よし、しっかり抑えよう!

DSC00001 (41).jpg
高いバウンドのセカンドゴロをキャッチして、

DSC00001 (40).jpg
ファーストへ。
今日は4回の守備機会がありました。
ひとつは同じような高いバウンドを後ろに逸らしましたが、
あとは無難に処理。
ダブルプレーを狙った惜しいプレーもありました。

DSC00001 (42).jpg
1点を取られはしましたが、ここで試合終了!
12-6と逆転勝利!
リーグ戦、無傷の4連勝!!

DSC00001 (44).jpg
試合後のベンチへの挨拶。
ナイスゲーム!!
残りは2試合。
更なる強豪チームが待ち受けてます。
でも今日のゲームは自信につながるんじゃないかな。
相手がどこだろうと、自分たちの力を信じてがんばろう!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0