SSブログ

キンダーカップ閉会式! [少年野球の話]

今日のお昼からは、3週間前に始まった「第2回キンダーカップ」の
閉会式がありました。

DSC00001 (29).jpg
4年生以下のメンバーで戦うこの大会、うちのチームは
3年生チームと4年生チームで1試合ずつ、そして、今日は
Bチームの試合とも重なったため3,4年生混合チームで
1試合と、計3試合を戦いました。

DSC00001 (30).jpg
閉会式前にじゃれてます。
いつも思うけど、ホント、シャキッとできませんなぁ[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (31).jpg
この大会、そもそもの目的が、ふだん試合に出ていない選手に
試合経験を積ませることなので順位はつけないのですが、
各チーム3名ずつ優秀選手の表彰があるようです。

DSC00001 (32).jpg
うちのチームからは弟くんも選ばれました[手(チョキ)]
先日の試合では大した活躍もできませんでしたが、
まぁ、なんちゃってキャプテンでなんとか3年生チームを
まとめようとしていたご褒美かな[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (33).jpg
首にかけられたメダルを嬉しそうに眺めてます。

DSC00001 (34).jpg
これが各チームから選ばれた優秀選手たち。
来年の新チームではよきライバルになれるといいですね。

DSC00001 (35).jpg
キンダーカップを戦った3、4年生たち。
いい経験になったよね。
野球の楽しさをあらためて感じたかな?
みんなの笑顔がその答えだよね。

DSC00001 (36).jpg
優秀選手の3人。
みんな3年生ですね。
ともにBチームでも戦った3人です。
これからも切磋琢磨していきましょう。

さ、これで今年はひとまず大会と呼ばれるものは
おしまいですかね。
これから寒くなるけどたくさん練習してもっともっと
うまくなろうね。

DSC00001 (37).jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0