SSブログ

復活!桑田佳祐!! [サザンオールスターズ!]

桑田佳祐、復活です!

桑田.jpg

昨日の紅白歌合戦、しびれました。
あの衝撃的な食道がん発表から5か月。
まさかこんなに早く歌っている姿を拝めるなんて。
紅白での復帰に賛否両論はあったみたいですが、
実際に生で元気に歌っている姿を見たら
そんなんどうだっていいじゃん!
こうやって元気になって戻ってきてくれたんだから!
って気になりますね。
ちょっとやせたし、声もすこしかすれていたけれど、
いつもの桑田節たっぷりの照れ隠しコメントと
ステージっぷりに鳥肌と安堵とこれからの活動への
期待感がごちゃまぜになって、ただただ画面を凝視。
はぁ~、ホントによかった。
涙もんです。
で、年が明けてさらにうれしいニュースが。
ニューアルバム『MUSICMAN』が2月23日に発売ですと。
しかも17曲収録!
これって一昔前なら2枚組でしょ?
いやぁ、すごい。
早速予約しちゃいました。
さらにさらに!
今日から三井住友フィナンシャルグループCMソングとして
「月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)」という曲が
大量に放送されてます。
紅白で歌った「それ行けベイビー!!」も「月光の聖者達(ミスター・
ムーンライト)」も、病床の桑田さんの気持ちがせつないほどに
伝わってくる歌詞にぐっとくるものがあります。
このアルバム、涙なしには聞けないかも。
 追記:桑田さんが生出演したラジオ「やさしい夜遊び」で、
     「それ行けベイビー!!」は去年の春先にできた曲で
     歌詞の内容がその後の桑田さんの状況をなぞらえた
     ようなものになっていて驚いた、というようなことを
     おっしゃってましたね。
     これまたびっくり。

今年はライブもやりそうだし、桑田佳祐復活イヤーは
かなり盛り上がりそうですね。
やったー!!!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

めぇてる

紅白は後で録画したのを見せてもらいました
桑田さんの姿が見られてよかったです♪
by めぇてる (2011-01-02 11:49) 

かつお

ホントに「よかった」の一言に尽きますね。
ラジオではまだまだ完治に至ってないとおっしゃってました。
あわてずあせらずじっくりと治療に励んでもらいたいですね。
by かつお (2011-01-04 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0