SSブログ

石神井公園の桜! [お出かけ]

東京ドームから帰ってきて14:30頃に
桜を見に石神井公園へ。

DSC00001 (1).jpg
ぎりぎり満開の桜に間に合いました。

DSC00001 (2).jpg
公園に向かう途中、我が家のお気に入りの
ドーナツ屋さん『はらドーナツ』でお買い物。
ここのドーナツはホントにおいしいです。

DSC00001 (3).jpg
三宝寺池では桜以外にもたくさんの花が競うように
咲いていました。

DSC00001 (4).jpg
木道を散策。

DSC00001 (5).jpg
途中、池のほとりで何かを見つけたようです。

DSC00001 (6).jpg
おたまじゃくし!
こんなのがいっぱい泳いでいました。
6月ごろにはカエルの大合唱ですな。

DSC00001 (7).jpg
厳島神社。
どの季節に来てもこの佇まいが大好きです。

DSC00001 (8).jpg
東屋でしばし鯉の観察。
この東屋での夏の夕涼みもいいですが、桜の時期も
気持ちがいいですね。

DSC00001 (9).jpg
三宝寺池から山を登ると、

DSC00001 (11).jpg
咲き誇る桜で空が見えないくらい。
写真には写っていませんが、この木々の下には
宴を楽しむ人たちがいっぱいです。

DSC00001 (10).jpg
色とりどりの花の競演。
春を実感しました。

三宝寺池を後にして、となりの石神井池へ。
そこでは・・・・

DSC00001 (12).jpg
おねえちゃんの熱烈な要望でボートに。

DSC00001 (13).jpg
で、ここでドーナツを。
初めからボートの上でドーナツを食べるって決めて
いたんだそうです。
確かに池の上で水に揺られながら食べるドーナツは
格別でしたね。

DSC00001 (14).jpg
弟くんは悪戦苦闘中。
なかなかうまく漕げないねぇ。
そんなんじゃおっきくなってデートで困るよん。

DSC00001 (15).jpg
池の周りは桜でいっぱい。
春の穏やかなそよ風を受けつつボートに揺られながら
桜を愛でるのも風情があっていいですね。
おねえちゃん、ナイスプレー!

DSC00001 (16).jpg
池ではこんな光景も。
カメのあきらめ顔に1票[わーい(嬉しい顔)]

ということで、今年はお酒もお弁当もない花見で
済ませましたが、ぽかぽか陽気の中でほんのり
ピンクの桜やたくさんのきれいな花々に癒されました。
4/1の人事異動で職場がかわり、引き継ぎやら
たくさんの新しいミッションの把握やらでオーバー
ヒート気味だった頭も、なんかすっきりした感じ。
明日からリフレッシュして仕事に臨めそうですな。

DSC00001 (17).jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

店員佐藤

あきらめ顔の亀にnice!

体力ありますねぇ。午前中と午後にふたつのイベントを
こなしてしまうなんて。すてきなお花見風景を
ありがとうございました。
by 店員佐藤 (2011-04-11 07:59) 

かつお

桜はやはりいいですね。
ぱっと咲いてぱっと散る潔さがたまりません。

by かつお (2011-04-16 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0