SSブログ

新人戦 2回戦! [少年野球の話]

今日は、練馬区学童野球連盟の新人戦・2回戦が
行われました。

DSC00001 (1).jpg
1回戦は大勝でしたが、今日の相手は優勝候補のひとつ。
さて、どんな戦いができるでしょうか?

DSC00001 (2).jpg
弟くんは2番セカンドで先発。

DSC00001 (3).jpg
相手の先発ピッチャー。
球速はまぁまぁでしたが、コントロールがとにかくよかったですね。

DSC00001 (4).jpg
先頭バッターが三振に倒れ、弟くんの打席。

DSC00001 (5).jpg
1球目はボール。

DSC00001 (6).jpg
2球目はいいスイングでしたが、空振り。

DSC00001 (7).jpg
3球目もタイミングはばっちりでしたが、ボールの下を
叩き、ファール。

DSC00001 (8).jpg
フルカウントからの6球目。

DSC00001 (9).jpg
こんなよけ方をしましたが、コールはストライク。
う~ん、微妙。
結局、見逃し三振。
続くバッターも内野ゴロに倒れて、三者凡退でした。

DSC00001 (10).jpg
うちのチームの先発は、1回戦に続き5年生のN君。
1回戦では成長した姿に驚きましたが、今日は
コントロールがまったく定まりませんでしたね。

DSC00001 (11).jpg
フォアボール、ワイルドピッチの連続で失点を重ねます。

DSC00001 (12).jpg
9点を獲られたところで、5年生のS君にスイッチ。
後続を断ちきりました。

DSC00001 (13).jpg
1回を終わって0-9。
ヒットは2本くらいしか打たれてないんだけどなぁ。
フォアボールとエラーが出ると、厳しいですね。

DSC00001 (14).jpg
2回表の攻撃も、いいところまで行くのですが、ホーム寸前で
タッチアウトになるなど、なかなか得点を挙げることができません。

DSC00001 (15).jpg
2回裏には大きなホームランを打たれ、0-10に。

DSC00001 (16).jpg
3回表、2死ランナー1塁で弟くんの2打席目。

DSC00001 (17).jpg
DSC00001 (18).jpg
DSC00001 (19).jpg
初球から積極的に打ちにいきましたが、高めのボールに
ヘッドが下がり気味になってしまう悪いクセが出てますね。

DSC00001 (20).jpg
サードゴロでチェンジ。
未だ無得点です。

DSC00001 (21).jpg
3回裏に、フォアボールやヒットなどで6点を追加され、
0-16で4回表の攻撃へ。
規定で、4回を終わって8点差でコールドゲームと
なってしまうので、まずは9点を獲らなければなりません。
先頭バッターが出塁したり、エンタイトル2ベースを打ったり
しますが、2人がホームでタッチアウトになるなど、ホームが
遠い試合でした。
結局このまま0-16で試合終了。
完敗です。
個々のレベルはそんなに変わらないような気がしたのですが
結果は大差。
じれったいなぁ。
やっぱ、練習しかないかな。
がんばろう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0