SSブログ

書きぞめ展! [こどもの話]

今日は、3年ぶりに「練馬区立美術館」へ行ってきました。

DSC00001 (1).jpg
お父さん、お母さん世代や、おじいちゃん、おばあちゃん世代の
方まで、たくさんの人が来ています。

DSC00001 (2).jpg
今日の催し物はこちら。
「練馬区小中連合書きぞめ展」です。
弟くんの書きぞめが選ばれたんだそうで。
小学1年生の時以来、2度目の選出です。

DSC00001 (3).jpg
展示室に入ると、懐かしい光景が。
壮観ですな。

DSC00001 (4).jpg
弟くんの小学校のコーナー。
さて、どれかいな。

DSC00001 (5).jpg
ありました。
うまいじゃないの。
冬休みに気合い入れて練習してたもんね。
がんばった甲斐があったね。
「世界の子」か。
将来、世界に飛び出していけるかな?
できれば野球でね[野球]

ちなみに、おねえちゃんは最終選考で3人の中から
2人を選ぶというところまでいったらしいのですが、
惜しくも次点だったようで。
弟くんと同じく、1年生の時以来の選出ならず。
おねえちゃんもがんばったのにねぇ。
それにしてもこどもたちの硬筆・毛筆の上達ぶりには
驚かされますね。
ぼくは両方ともまったくダメなので、これは完全に
ママの血を受け継いでいるんでしょうね。

あと、会場内で会社の同僚や、大学のサークルの
先輩後輩夫婦にばったり。
いずれもお子さんの作品が展示されているんだそうで、
こんな偶然の出会いを作ってくれた弟くんに感謝。

DSC00001 (6).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0