SSブログ

巨人 VS 西武戦! [プロ野球の話]

今日の午後は巨人 VS 西武のオープン戦を観に、
弟くんと東京ドームへ。
シーズン中は見ることができない豪華リレーがありました。

DSC00001 (1).jpg

DSC00001 (2).jpg
弟くんが入っているジャイアンツのファンクラブの特典で
外野自由席のチケットがもらえたので、久々の外野席。
すぐ横には公設応援団のシートがあって、その熱気を
楽しみながらの観戦。
たまにはいいかも。

DSC00001 (3).jpg
試合前にはこんなイベントの紹介が。
「橙魂 2012」。
オレンジ魂を見せつけるらしいです。

DSC00001 (4).jpg
今年は7試合くらい、このオレンジのユニフォームで戦うそうで。
しかも、5月と7月の平日の計3試合で、入場者全員にこの
ユニフォームのレプリカを配って、観客席をオレンジに
染めるという企画もあるとか。
太っ腹!
都合がつけば、ぜひ行ってみたいですね。

DSC00001 (5).jpg
先発は杉内。
18番がマウンドにいるというのは、やはり違いますね。
今日は3回を投げて、背番号に負けない投球をしてました。

DSC00001 (8).jpg
2番手は内海!
新聞では澤村が投げると書いてあって、実はそれをすごく
楽しみにしていたのですが、杉内から内海なんていう
豪華左腕リレーはシーズンでは多分見ることができないので
得した気分。
去年、体幹を鍛えて覚醒した内海、今日も4回を圧巻の
ピッチングで、今年も期待以上の活躍をしてくれそう。

DSC00001 (6).jpg
久々の「アタリ」となりそうなボウカー。
打席に立つと「雰囲気」があるバッターですね。

DSC00001 (7).jpg
今日の4番は村田。
2安打、守備も軽快でした。
この人が入ると、打順に厚みが増しますね。
いろいろと言われてますが、来たいっていうもんは
仕方ないです。
逆に、優勝は絶対と言われているプレッシャーに
どう立ち向かえるかだな、今年は。
ヘンな采配さえしなければ・・・・。

DSC00001 (9).jpg
西武の先発も18番の涌井。
久々に生でみましたが、こちらも抜群の出来。
サードゴロが多かったのは、好調の証ですかね。

DSC00001 (10).jpg
牧田も登板。
弟くんともども好きなピッチャーなので、これまた得した気分。

DSC00001 (11).jpg
両チームともピッチャーが好投し、0-0の引き分け。
試合時間も2時間30分ほどの締まった試合。
いい試合でしたね。
今年は何試合観に行けるかわかりませんが、
開幕が待ち遠しいですね。

DSC00001 (12).jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0