SSブログ

卒業式! [お祝いの話]

今日はおねえちゃんの小学校卒業式。
あいにくの空模様でしたが、無事に巣立っていきました。

DSC00001 (1).jpg
6年間通った通用門で。
女の子はこんなAKBな子ばっかりでしたね[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (2).jpg
9:50。
卒業生が入場します。

DSC00001 (3).jpg
DSC00001 (4).jpg
体育館の後ろからの入場。
みんな照れくさそうですが、晴れがましい笑顔を見せる子も。

DSC00001 (5).jpg
国歌斉唱のあと、すぐに卒業証書授与へ。

DSC00001 (6).jpg
校長先生から証書をいただきます。

DSC00001 (7).jpg
壇から降りて、ここで証書をケースに入れてもらいます。

DSC00001 (8).jpg
校長先生や来賓の方の挨拶のあと、卒業式では
おなじみの「呼びかけ」です。

DSC00001 (9).jpg
歌や校歌などを挟みながら呼びかけが進みます。
途中、ぐっとくるところもあったりして。

DSC00001 (10).jpg
式が終わり、教室で最後のホームルーム。
真剣な表情で先生の話を聞いています。

DSC00001 (11).jpg
DSC00001 (12).jpg
ホームルームが終わると、5年生が廊下に作った
アーチを、大きな拍手を浴びながら行進です。
いいですね、これ。

DSC00001 (13).jpg
小雨が降る校庭ではあちこちで記念撮影が。
担任の先生と一緒にぱちり。
いい先生だったんだよなぁ、この先生。
弟くんも見てもらえないかな。

DSC00001 (14).jpg
今年は桜は間に合わなかったものの、白と紅の梅は満開。
ちょっとさみしかったけどね。
1時間ほど記念撮影をしまくって、校舎を後にしました。
ちなみにこの後、ともだち20名くらいと一緒にカラオケに
繰り出しました[カラオケ]
まったく、最近の小学生ったら[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (15).jpg
これは6年前の入学式の時の写真。
当たり前だけど、大きくなったね。
思い出をたくさん作った、いい6年間だったね。
クラスにも先生にも友だちにも恵まれたしね。
この中から一人でも多くのともだちとずっとずっと
付き合いが続けばいいね。
卒業、おめでとう!

DSC00001 (16).jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0