SSブログ

リーグ戦・5戦目!あとひとつ! [少年野球の話]

今日はリーグ戦の5試合目が行われました。

DSC00001 (1).jpg
ここまで4戦全勝のBチーム。
残り2試合をしっかりと戦って全勝優勝を飾りたいところです。
先週の新人戦1回戦では信じられない負け方をしましたが
今日はどんな試合となったのでしょうか。

DSC00001 (2).jpg
弟くんは今日もサードで先発。
気合い入りまくりですな[グッド(上向き矢印)]

DSC00001 (3).jpg
先発マウンドはO君。
今日は試合前の投球練習から調子の良さがうかがえましたね。
フォアボールやエラーで2人のランナーを出しますが、しっかりと
0点に抑えました。

DSC00001 (4).jpg
相手ピッチャー。
球速もまぁまぁあり、コントロールもいい選手でした。

DSC00001 (5).jpg
1回裏。
先頭バッターの弟くん。
今日も塁に出て先制点の足がかりを作りたいところ。

DSC00001 (6).jpg
DSC00001 (7).jpg
ストレートのフォアボール!

DSC00001 (8).jpg
DSC00001 (9).jpg
盗塁2つで3塁へ。

DSC00001 (10).jpg
3番H君の打球はファーストへのライナー。
これを1塁手が弾きます。

DSC00001 (11).jpg
弟くんが先制のホームイン!

DSC00001 (12).jpg
このあと、フォアボールやヒットなどで4点を先制しました。
これは大きいね。
2回表もO君が簡単に3人で切って取って2回裏へ。

DSC00001 (13).jpg
1死ランナーなしで弟くんの第2打席。

DSC00001 (14).jpg
DSC00001 (15).jpg
DSC00001 (16).jpg
DSC00001 (17).jpg
DSC00001 (18).jpg
2ストライクに追い込まれた後の高めのボール。
こすり上げちゃいましたね。
これはいかんわ。
ボテボテのサードゴロ。
この高さはどうも苦手だね。
結局この回は3者凡退でした。

DSC00001 (19).jpg
3回表。
この回はしっかりと抑えたいところ。

DSC00001 (20).jpg
フォアボールやエラーで無死満塁のピンチ。
先週のいやな記憶が一瞬頭をかすめますが、後続をしっかりと
抑えて無失点で切り抜けます。
うん、これはでかいね。
ナイスピッチング!

DSC00001 (21).jpg
DSC00001 (22).jpg
DSC00001 (23).jpg
3回裏は4番O君、6番B君の2ベースヒットが生まれます!

DSC00001 (24).jpg
流れをぐっと引き寄せる1点が入りました。

DSC00001 (25).jpg
DSC00001 (26).jpg
4回表にはファールボールを含めて3つのゴロがサードに
来ましたね。
2回にフライをエラーした弟くん、その後はがっちりと守っていました。

DSC00001 (27).jpg
4回裏の攻撃。

DSC00001 (28).jpg
1死ランナーなしで弟くんの第3打席。
ここで1本、ヒットが欲しいところですね。

DSC00001 (29).jpg
DSC00001 (30).jpg
DSC00001 (31).jpg
DSC00001 (32).jpg
DSC00001 (33).jpg
DSC00001 (34).jpg
DSC00001 (35).jpg
外角高めのボール。
ちょっとバットが下から出て、しかも腰の回転が不十分な
スイングでしたが、2打席目のようなこすり上げるスイングで
なかった分だけ、打球が前に飛びました。

DSC00001 (36).jpg
ふら~っと上がった打球はセカンド後方にポトリ。

DSC00001 (37).jpg
ラッキーなヒットに。
会心の当たりではなかったけど、まぁ、良しとしますか。

DSC00001 (38).jpg
DSC00001 (39).jpg
またまた2つの盗塁で3塁へ。

DSC00001 (40).jpg
2番K君の打球はセカンドへのゴロ。

DSC00001 (41).jpg
これで弟くんがホームイン!

DSC00001 (42).jpg
DSC00001 (43).jpg
その後も相手のエラーを誘い、最後は2死満塁から
8番S君のファーストゴロで3塁ランナーがホームイン!

DSC00001 (44).jpg
この回5点を挙げたところで試合終了!
10-0でコールド勝ちです!

DSC00001 (45).jpg
挨拶が終わってからベンチに戻ってくる選手たちの喜びようったら
すごかったですね。
先週の悔しい思いを吹き飛ばした感じです。
これでリーグ戦無傷の5連勝!
2位以上が確定です!!
ブラボー!!
残り1試合。
現在2位のチームとの直接対決を残すのみとなりましたが、
ここまで来たら、全勝優勝を飾りたいですね。
考えただけでもうドキドキしちゃうけど、しっかりと気を引き締めて
最終戦に臨みましょう。
がんばろう!

DSC00001 (46).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0