SSブログ

祝勝会! [少年野球の話]

今日は今年の最後の練習日。
Aチーム、Bチームのリーグ戦全勝優勝を記念した祝勝会が
午前中の練習終了後に行われました。

DSC00001 (1).jpg
会場はリヴィン オズ大泉の5Fのバケットホールです。

DSC00001 (2).jpg
たくさんの料理が並んでいますが、そこは食べ盛りのこどもたち、
あっという間になくなっちゃうんだろうな。

DSC00001 (3).jpg
総監督の挨拶と乾杯の音頭。
改めて今年のリーグ戦の成績の発表がありましたが、A、Bチームともに
立派な成績でしたよね。

DSC00001 (4).jpg
乾杯の後にすぐさま料理に群がるこどもたち[わーい(嬉しい顔)]
そうそう、たくさん食べてもっともっと体を大きくしないと。

DSC00001 (5).jpg
弟くんは好物の寿司から。
おかずもちゃんと食べろよ~。

DSC00001 (6).jpg
食事の途中、総監督からAチームのメンバーひとりひとりにリーグ戦
優勝の賞状が手渡されました。
これ、Bチームも欲しかったなぁ。
よし、来年はこれをもらえるようにがんばりましょう!

DSC00001 (7).jpg
こどもたちお待ちかねのBINGO大会。
こんな電光のBINGOボードがあるんだ。
すごいね。

DSC00001 (8).jpg
賞品は野球グッズからトレーニング用品、おもちゃまで豊富に用意されてます。

DSC00001 (9).jpg
弟くん、めちゃくちゃ開いているのになかなかBINGOならず。
しまいには10リーチにまでなってやんの[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (10).jpg
ようやくBINGO。
くじを引いて当たったのはこちら。

DSC00001 (11).jpg
野球盤Jr.です。
結構うれしかったみたい。
メガ野球盤、全然使ってないけどね[ちっ(怒った顔)]

DSC00001 (12).jpg
突如始まったカラオケ。
新しいものから古いものまで意外とレパートリーが広いこどもたち。
侮れませんな。

DSC00001 (13).jpg
まさに今年1年間の戦いを表している歌詞ですね。

DSC00001 (14).jpg
こどもたちがカラオケで盛り上がっているときに、会場の後ろの方では
おやじたちが暴走気味に。
もう、この際、モザイクもなしだ[わーい(嬉しい顔)]
典型的な審判顔ですよね[わーい(嬉しい顔)]
ここまでこの帽子が似合う人は見たことがありません[わーい(嬉しい顔)]
夏の甲子園とかで見かけます、こういう人。

DSC00001 (15).jpg
DSC00001 (16).jpg
来年は審判部部長を狙いますか?

DSC00001 (17).jpg
この人もモザイクなしで[わーい(嬉しい顔)]
お得意の「That's Balk!」のポーズ。
つき合わされたおかあさんがかわいそう・・・って、結構楽しそうな顔してるか[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (18).jpg
DSC00001 (19).jpg
DSC00001 (20).jpg
来年からコーチに就任するMさんも入ってきました[わーい(嬉しい顔)]
新しいポーズを考案中らしいですが、もはやもう審判ではないですね。
このまま漫才を始められそうなふたりでした[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (21).jpg
と、カラオケではいきなり「リンダ リンダ」が。
誰だ、こんなん入れたの?
小学生が知ってんだ!
で、突如弾ける「That's Balk!」のNさん、ブルーハーツ世代。

DSC00001 (22).jpg
そして、曲が終わると息が切れるブルーハーツ世代[わーい(嬉しい顔)]

とまぁ、こんな感じでこどももおとなもひとしきり盛り上がった祝勝会も
そろそろお開きに。

DSC00001 (23).jpg
次期審判部部長?のKさんがAチーム、Bチームを左右に分けて整列させます。

DSC00001 (24).jpg
なぜかキャプテン同士の挨拶を強要[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (25).jpg
そして、「ゲームセット!」のコールで大団円。
ホントに1年間、おつかれさまでした。
新年は1月6日に初練習ですね。
その翌週からは野球部主催大会が始まります。
冬休みもいっぱい練習してトーナメント大会でも優勝できるよう
がんばろうね。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0