SSブログ

夢のある会社! [お仕事の話]

昨日仕事でお邪魔したとある会社。
エレベーターを降りると、会社の入口までの壁一面がすごいことに。

DSC_0206.jpg
これ、なに??
と驚くとともに、一気に目を奪われてしまいました。

DSC_0207.jpg
DSC_0208.jpg
DSC_0210.jpg
壁を埋め尽くしていたのは、藤子不二雄マンガの数々。
社員の方に伺ったところ、社長さんが藤子マンガが大好きで
蔵書を電子書籍化する際に裁断したものを捨てるのも
もったいなく、どうしようかと思い悩んだ結果、年末の
オフィス引越しの際に壁一面に貼っちゃおう!!って
思いついたんだそうで。

DSC_0209.jpg
担当の方との行き違いがあり、打ち合わせまでちょっと
待ち時間ができたのでしばらく壁を楽しく眺めていたのですが、
そうするとなんだかこの入口も『どこでもドア』に見えてくるから不思議。
なんか遊び心とか夢を感じる会社だなぁ、と思いました。
こういうところで働ける社員って幸せだろうなと思っていたら
やはり打ち合わせをした社員の方はとてもいい人で、自分の会社の
業務にすごく誇りを持ってるということが会話の端々にうかがえました。
条件はちょっと厳しめですが、なんとか折り合いをつけて
ぜひここのスタッフと一緒に仕事がしたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0