SSブログ

野球狂の会! [お酒の話]

続けて忘年会ネタを。
12月10日には社内外の方々が集う、「野球狂の会」の忘年会が。
今回は12名ほどの宴会となりました。

DSC_0001 (3).jpg
今回のお店は『西麻布 鉄腕』です。
いやぁ、こちらも野球好きにはたまらないお店ですね。

DSC_0001 (4).jpg
ちょうどお店が9周年記念だったそうで、入口には宇宙人・糸井からのお花が。

DSC_0001 (5).jpg
入口入ってすぐのところでは、ユニフォームやDVDが流れているモニターが。
池田高校のユニフォームなんて、いいですねぇ。

DSC_0001 (6).jpg
いろいろな選手の直筆サインボールが。

DSC_0001 (7).jpg
大学時代の菅野のサインも。
これ、ケースには入っていますが、自由に触れるところに置いてあります。
いいですねぇ、このお客さんへの信頼感[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0001 (8).jpg
DSC_0001 (9).jpg
DSC_0001 (10).jpg
野球選手のボールのほかに、芸能関係の方々のサインボールも。

DSC_0001 (11).jpg
店長は社会人野球でかなり鳴らした方だったようです。
149kmって・・・・・・[がく~(落胆した顔)]

DSC_0001 (12).jpg
9周年記念ということで、お店からいただいたストラップ。
バットの素材となるアオダモでできているそうです。
いいねぇ、と思っていたら、息子に取られました(悔)

DSC_0001 (13).jpg
これは、野球の会のT女史が持ってきたもの。
高校時代に作っていたスクラップブック。
プロ野球編と高校野球編がありました。
そりゃ野球に詳しいわけだわ[わーい(嬉しい顔)]

また、今回はニューフェースが4人ほど集まってくれましたが、
その中の一人は、あの斎藤佑ちゃんと同級生で、田中マー君の
駒大苫小牧との伝説の決勝戦を戦ったメンバー。
あの夏の甲子園でホームランを2本も打っているツワモノですが、
大学で野球を辞め、どういうわけかうちの会社に入ってきたのです。
夏にたまたま同じ会議に出席したのがきっかけで社内ナンパをして
会のメンバーに入れちゃいました。
ちょこっと話を聞きましたが、すごい子でしたね、この子。
またいろいろと話を聞かせてもらいましょう。

とまぁ、野球好きにはなんとも心地よい空間で幸せな時間はホントに
あっという間に過ぎて行き、4時間の宴はお開きとなりました。
次はキャンプインした頃でしょうか。
また盛り上がりましょうね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0