SSブログ

【2014年の神津島旅行・3日目編その1】多幸湾でスノーケル! [神津島の話]

神津島旅行3日目。

DSC00001 (1).jpg
フルで1日遊べるのも今日が最後。
ガッツリと行きましょう!

DSC00001 (2).jpg
朝食。
朝からノルマの4杯をしっかりいただきました。

DSC00001 (3).jpg
8:40。
村営バスに乗り込みます。

DSC00001 (4).jpg
山を越えて走ること15分。
多幸湾に到着です。
朝方は雲が多かったですね。

DSC00001 (5).jpg
天上山の大崩壊の跡だそうです。

DSC00001 (6).jpg
多幸湧水。

DSC00001 (7).jpg
東京都の名湧き水57選に選ばれているそうです。
天上山で濾過されたミネラルウォーターで、冷たくて美味しかったですね。

DSC00001 (8).jpg
ここからも水が汲めます。
それにしても水量が豊富でしたね。
ペットボトルを持ってくればよかったなぁ。

DSC00001 (9).jpg
桟橋の右側にある丸島。
ここのほうが魚がいっぱいいそうなので移動です。

DSC00001 (10).jpg
ちょっと水が冷たかったけど、おとうとくんはどんどんと水の中に
入っていきます。

DSC00001 (11).jpg
丸島のところにいっぱい魚がいそうな予感。

DSC00001 (12).jpg
DSC00001 (13).jpg
DSC00001 (14).jpg
DSC00001 (15).jpg
DSC00001 (16).jpg
DSC00001 (17).jpg
DSC00001 (18).jpg
DSC00001 (19).jpg
DSC00001 (20).jpg
DSC00001 (21).jpg
いっぱいいました[手(チョキ)]
フグがかわいかったですねぇ。

DSC00001 (22).jpg
と、ここでおとうとくんがダウン[がく~(落胆した顔)]
どうやら誤って海水を大量に飲んでしまったらしく、「気持ちが悪い」と
寝込んでしまいました。
麦茶や水を飲んでもまったくだめ。
テンションも思いっきりローキーに入ってしまいました。

DSC00001 (23).jpg
DSC00001 (24).jpg
がんばってもう一度海に入ろうとしましたが、やはりダメ。
仕方がないので、ぼくだけでもう一度海中散歩へ。

DSC00001 (25).jpg
DSC00001 (26).jpg
DSC00001 (27).jpg
DSC00001 (28).jpg
DSC00001 (29).jpg
DSC00001 (30).jpg
DSC00001 (31).jpg
DSC00001 (32).jpg
DSC00001 (33).jpg
DSC00001 (34).jpg
DSC00001 (35).jpg
DSC00001 (36).jpg
DSC00001 (37).jpg
DSC00001 (38).jpg
DSC00001 (39).jpg
DSC00001 (40).jpg
DSC00001 (41).jpg
DSC00001 (42).jpg
DSC00001 (43).jpg
丸島をぐるっと回ってみましたが、大きな魚も見れてかなり満足。
おとうとくん、惜しいことしたねぇ[ふらふら]

DSC00001 (44).jpg
バスで前浜まで戻り、東海汽船の待合所へ。

DSC00001 (45).jpg
高校野球を見ながらバスを待ちます。
おとうとくんの体調も回復したので、次なる目的地へ向かいます。

DSC00001 (46).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0