SSブログ

横浜! [お出かけ]

今日は海の日。
3連休の最終日。
おとうとくんは今日から3泊4日で林間学校。
おねえちゃんは特に予定ナシ。
ということで、ママとおねえちゃんと3人で久々にドライブに行くことに。

DSC00001 (1).jpg
超久々に横浜に行くことになりました。
家族で横浜に行くのは7年ぶり。
暑かったけど、楽しかったですね。

まず向かったのは「ワールドポーターズ」。

DSC00001 (2).jpg
お目当てはこちら。
1Fにある「Hawaiian Town」。
しばらくハワイに行ってないし、今年も行けないので、ちょっとだけ
ハワイな雰囲気を味わいに行きました。

DSC00001 (3).jpg
ハワイなお店が結構たくさんありますが・・・

DSC00001 (4).jpg
一番のお目当てはここ。
「Leonard's」です。
ここのマラサダが食べたくて仕方ないんだよねぇ・・・。

DSC00001 (5).jpg
オアフのお店でおなじみのピンクの箱とマラサダのキャラクターのぬいぐるみが。

DSC00001 (6).jpg
メニューはこちら。
1個160円。
ハワイだと90セントくらいなのでちょっと割高ですな。

DSC00001 (7).jpg
シュガーとシナモンをそれぞれ3個ずつオーダーです。

DSC00001 (8).jpg
揚げたてを早速いただきます。
中のモチモチ感は本場には劣るかな?
ちょっと惜しい!
でも雰囲気はしっかり出てますね。
合格!
ごちそうさまでした。

DSC00001 (9).jpg
DSC00001 (10).jpg
軽くショッピングをしてから、

DSC00001 (11).jpg
「Blue Water Shrimp」へ。
ワイキキ店がヒルトンに復活したらしいですね。

DSC00001 (12).jpg
これこれ!
ガーリックシュリンプ。
スパイシー味を選びましたが、これも本場には及びませんが合格!
なんだろ、やっぱ食べる環境が影響するのかな?
はぁ、やっぱハワイに行きたいわ。
来年は必ず行きましょう。
早速プラニングに入りましょう!

DSC00001 (13).jpg
続いて向かったのはすぐそばにある「赤レンガ倉庫」。

DSC00001 (14).jpg
こんなイベントをやっていました。

DSC00001 (15).jpg
こういうことね。
暑い中ご苦労様です。

赤レンガ倉庫の中をぶらぶらと。

DSC00001 (16).jpg
「KUA AINA」も入ってるんですね。
ノースショアのハンバーガーの名店です。
残念ながらおなかいっぱいなのでパス。
また今度ね。

DSC00001 (17).jpg
桟橋には「飛鳥Ⅱ」が停泊してました。
クルージングかぁ。
いつかね。いつか。

DSC00001 (18).jpg
続いて向かったのは「港が見える丘公園」。
もう、いっぱしのデートコースですな[わーい(嬉しい顔)]
ママと付き合っているときもしょっちゅう、横浜に来てましたね。
思い出します[黒ハート]

DSC00001 (19).jpg
見事な眺め。
いつまでも見ていたくなりますな。

DSC00001 (20).jpg
庭園もさすがの光景。

DSC00001 (21).jpg
DSC00001 (22).jpg
「外人墓地」へ。
横浜の、ど定番デートコースを踏襲中[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (23).jpg
外人墓地の資料館へ。

DSC00001 (24).jpg
「信じるか信じないかは、あなた次第」!

DSC00001 (25).jpg
最後に向かったのは「中華街」。
デートコースの仕上げです[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (26).jpg
でも最初に入ったのは「Kahiko」。
ハワイのお店じゃん[わーい(嬉しい顔)]
ワールドポーターズにもありましたね。
おねえちゃんがここでアクセサリーを買ってました。
うん、来年は行くからね。

DSC00001 (27).jpg
名物らしいです。
でもちょっと別の想像をしてしまいますな[パンチ]

DSC00001 (28).jpg
中華街で食事をするときはいつも「市場通り」でした。
が、なにやら様相がかなり変わっていました。

DSC00001 (29).jpg
こちらのお店に入ったのですが・・・・・

DSC00001 (30).jpg
これで800円。
こういうセットメニューを売りにしているお店ばかりになっていました。
ものは試しとオーダーしてみましたが・・・・・
う~ん、味はどうも値段通りというか何というか・・・・。
2度目はないね。
前のスタイルに戻して欲しいですね。
せっかくの中華街なんだから。
よく行っていた中華粥のお店にしておけばよかった[ふらふら]

とまぁ、ひさびさの横浜でしたが、結構楽しめましたね。
今日は渋滞もなくさくっと行って、さくっと帰れました。
これなら思いついたときに「ちょっと行くか!」ってなりますね。
今度はおとうとくんも連れて訪れましょうか。

追記:中華街で見つけたもの。

DSC00001 (31).jpg
これはまぁ、わかりますが、

DSC00001 (32).jpg
なんじゃ、こりゃ?

DSC00001 (33).jpg
こちらは赤レンガ倉庫で見つけたもの。
「安心してください、穿いてますよ!」


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0