SSブログ

【2016年のハワイ旅行・7日目編】ファーマーズマーケット! [ハワイの話]

ハワイ旅行7日目。
いよいよ帰国です。

あっという間でしたね。

DSC00001 (1).jpg
土曜日だったので、「KCCファーマーズマーケット」へ行ってきました。

DSC00001 (2).jpg
6:20。
最後の日も一番の早起きはぼく[手(チョキ)]
どうしてもハワイに来ると目覚めがよくなります[わーい(嬉しい顔)]
朝のワイキキの海は静かでいいですわ。

DSC00001 (3).jpg
みんなを起こして、車で「KAPIOLANI COMMUNITY COLLEGE」へ。

DSC00001 (4).jpg
7:30ですが、すでに駐車場はいっぱい!
でも、さっさと用事を済ませて出ていく車も多いので、ほぼ並ばずに
車を駐めることができました。

DSC00001 (5).jpg
そして、「KCCファーマーズマーケット」へ。
ここは初めてですね。
ずっと来たかったんですが、ようやく念願が叶いました。

DSC00001 (6).jpg
DSC00001 (7).jpg
DSC00001 (8).jpg
DSC00001 (9).jpg
地元の名産品がたくさん出品されていて、とにかく目移りしまくり。

DSC00001 (10).jpg
ハワイ産のあわびも食べたことないんだよねぇ。
ハワイ大学と日本の大学の共同研究であわびの養殖に成功したんですよね。
味もいいって聞いています。
次回は絶対に食べてみようっと。

DSC00001 (11).jpg
それにしても朝からすごい人出。
KCCはファーマーズマーケットのはしりみたいな存在で、今やワイキキや
オアフ島の至る所でファーマーズマーケットが開かれてますね。

DSC00001 (12).jpg
DSC00001 (13).jpg
この子がかわいかったなぁ。

DSC00001 (14).jpg
DSC00001 (15).jpg
だめ、目移りがひどい[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (16).jpg
で、まずは朝食だろう!ってことで、おいしそうなホットドッグが
目についたのでこちらでオーダーです。

DSC00001 (17).jpg
DSC00001 (18).jpg
DSC00001 (19).jpg
美味かった[もうやだ~(悲しい顔)]
涙が出るほど[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (20).jpg
DSC00001 (21).jpg
これも食べたかったなぁ・・・

DSC00001 (22).jpg
DSC00001 (23).jpg
フルーツもね。
そりゃ新鮮だわ[るんるん]

DSC00001 (24).jpg
このはちみつも美味しかった!

DSC00001 (25).jpg
ここのパンも!

DSC00001 (26).jpg
つい買っちゃうよね、ここの雰囲気は。
でもきっと、何を買ってもハズレはなさそうだね。
人気の秘密がわかった気がする。
百聞は一見に如かず、だね。
勉強になりました!

DSC00001 (27).jpg
KCCを後にして、ほど近い「Leonard's」へ。
やっぱこの店構えはいいですね。

DSC00001 (28).jpg
DSC00001 (29).jpg
追加の朝ごはん?デザート?としてマラサダを購入。
はぁ、やっぱ美味しい[るんるん]
日本の「Leonard's」のマラサダとはやっぱ違うんだよねぇ。
このモチモチ感はここでないと出せないんだね。
ごちそうさまでした!

DSC00001 (30).jpg
DSC00001 (31).jpg
9:00過ぎにホテルに戻って、残りわずかな時間を目の前のビーチで。

最後までハワイの海はやさしかったね[揺れるハート]

DSC00001 (32).jpg
11:00過ぎにホテルをチェックアウトしてホノルル空港へ。
旅のお供を務めてくれたニッサン・アルティマを返却します。

DSC00001 (33).jpg
空港内のBURGER KINGでお昼ごはん。

DSC00001 (34).jpg
13:45発のチャイナ・エアライン機で帰路へ。
はぁ、終わっちゃうねぇ。

DSC00001 (35).jpg
8時間後、無事に成田着。
おつかれさまでした!

5年ぶりの6泊8日のハワイ旅行はこれにておしまい。
やっぱいつ来てもハワイはハワイ。
新しく生まれたところ、変わらないところそれぞれがやっぱハワイ。
普段では考えられないくらいアクティブに動いても疲れを感じないし、
いるだけで癒されちゃうし。
いいところだね。
心残りは、恒例のトレッキングができなかったことくらいかな?
いつもより1泊少なかったのですが、なんとかトレッキングをしようと
予定を組んでいたのに、家族全員から反対をくらい断念[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁ、また次の機会に取っておきましょう。
その「次の機会」ですが、いつになるんだろうね?
今年はおねえちゃんが大学受験だし、来年は弟くんの部活次第だし。
まぁ、今回のように5年も空くことはないでしょう。
楽しみにしていましょう。
またね!

DSC00001 (36).jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0