SSブログ

久々のバーベキュー! [お出かけ]

3連休中日の昨日は4年ぶりにバーベキューに行ってきました!
DSC00002 (1).jpg
ゴールデンウィークにバーベキューを予定していたのですが、当日朝に
おねえちゃんが発熱したので断念。
そのリベンジです。
それにしても暑かった[晴れ]

DSC00002 (2).jpg
DSC00002 (3).jpg
訪れたのは4年前に来た名栗川の「ゆのた」。
適度に川遊びが楽しめるいいスポットです。
家を7:05に出発して、ちょうど1時間で到着。

DSC00002 (4).jpg
陣地を構えて最初のお楽しみは・・・

DSC00002 (5).jpg
朝一のビール!
これはたまらんねぇ。
蒸し暑かったからのどをすいすい通っていきます(笑)


DSC00002 (7).jpg
おとうとくんと僕は水着に着替えて川へ。
いい感じの冷たさだったね。
ただ、ここでハプニングが。
おとうとくんが「ビーサン流された!」としょぼくれて帰ってきたので、
もしかしたらどこかに引っかかってるかも、と探しに行ったら、
ほぼ同じ場所で僕もビーサンの右足を流されてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
不覚。
マリンシューズを忘れたのがそもそもの始まりだったのですが、
まさか流されるとは・・・。
しかも、ふたりとも右足。
はぁ、仕方ないね。
気をつけないと。

DSC00002 (8).jpg
12:00。
バーベキュー開始。
牛タンをたんまり、このあと豚カルビと豚タンを焼きましたが、
どうもおにぎりを食べ過ぎたのと、すんごい暑さでお腹が膨れてしまい
せっかく持ってきた「サガリ」や牛霜降りには手が届かず。
まぁ、これも仕方ないね。
でも、久々のバーベキューは大満足でした。

DSC00002 (9).jpg
肉を堪能した後は、おねえちゃんは英語の勉強。
がんばれ、受験生!

DSC00002 (10).jpg
DSC00002 (11).jpg
おとうとくんは川遊び。
昨日は水の冷たさに救われたね。

DSC00002 (12).jpg
15:00にゆのたを後にして「さわらびの湯」へ。
いつもより少し混んでいたけど、汗をしっかり流してすっきりできました。
ここはバーベキューの後は外せないね。

今年の夏は、おねえちゃんが受験勉強でなかなか家族で出かけるのは
難しいけど、ひとまずいい息抜きにはなったかな?
これから勝負の夏休みが始まります。
がんばって乗り越えようね!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0