SSブログ

初詣! [お出かけ]

ポカポカ陽気の正月2日。
箱根駅伝を見届けてから深大寺へ初詣へ。
今年はおばあちゃんも一緒に行ってきました!

DSC00001 (1).jpg
いつもより遅い時間のお参りとなりましたが、混んでましたねぇ。
来年はまた早い時間に戻そっと。

DSC00001 (2).jpg
手を清めて、香をいただいてからお参りを済ませて今年のお守りを購入。

DSC00001 (3).jpg
恒例のおみくじですが、まぁ、すごい行列で。
見た目ほど長くは並ばずに済みましたが、やっぱ来年からは早い時間にしましょう。

で、今年のおみくじは・・・・・

DSC00001 (4).jpg
おとうとくんが吉。

DSC00001 (5).jpg
おねえちゃんが凶。

DSC00001 (6).jpg
僕も凶。
相変わらず厳しいねぇ、深大寺。
なんだか我が家は1年ごとに吉系と凶系に固まるようです。
一昨年が3人凶で、去年は大吉2つと吉。
ホント容赦ないなぁ[わーい(嬉しい顔)]
でも、いつも凶が出ると笑ってしまうので、それで厄も吹き飛ばせて
いるのではと思ってます[手(チョキ)]
しかも!



DSC00001 (7).jpg
山門脇のこの大木。

DSC00001 (8).jpg
何かいるなぁと思っていたら・・・・

DSC00001 (9).jpg
きれいな白鷺がとまっているじゃないですか!!
こりゃぁ、縁起がいいわ。
おみくじの2つの凶も完全に吹き飛びました。
ありがとね、白鷺くん!!

DSC00001 (10).jpg
で、深大寺の初詣のあとはやっぱりこれ。
山門の真ん前のお店で焼き立てのおせんべいを。

DSC00001 (11).jpg
おねえちゃんが2枚買って食べてました。

DSC00001 (12).jpg
ボクは山菜のお焼きを。
あっつあつで美味しかったですね。

ということで、今年も初詣を済ませて、お正月モードも全開に。
なんかお参りすると落ち着きますね。
今年もたくさんお願い事をしてしまいましたが、ひとつでも多く
叶いますように。
そうなるように努力もしっかりとね!
今年もよろしくでございます!

DSC00001 (13).jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。